WD My Cloud

販売元:Western Digital Technologies, Inc.

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月9日

スマホで、パーソナルクラウド上のデータを利用しよう!

スマホで、パーソナルクラウド上のデータを利用するためのアプリです。容量の心配なく、データを扱うことができるようになります。

WDパーソナルクラウドストレージとDropboxに対応しています。スマホを使ってパーソナルクラウド上のファイルにアクセスできるのはもちろんのこと、データのアップロードや、オフラインを想定して端末にダウンロードすることもできます。対象ファイルは音楽、ビデオ、写真など様々。ファイルの移動や名前の変更、消去等の管理も可能にします。

パーソナルクラウドを介することで、容量の心配や、持ち運ぶデータを選択する必要がなくなります。スマホで扱うデータの種類を広めてくれるアプリです。

良い点
  • WDパーソナルクラウドストレージとDropboxに対応
  • パーソナルクラウド上のファイルにアクセスもしくはダウンロード
  • スマホでファイルの移動や消去等の管理ができる

こんな人におすすめ

WD My Cloud EX2、WD My Cloud EX4、WD My Cloud、MY Net N900 Central、My Book Live Duo、My Book Liveに対応しているので、以上の製品を持っている方には便利なアプリです。クライドに保存されている全てのファイルにアクセス・転送可能な本アプリを一度お試しになってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

WD My Cloud

販売元:Western Digital Technologies, Inc.

最終アップデート日:2013年10月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

5

使いやすい
DropBoxに対応しているということで使い始めました。操作性がイイのが気に入っています。同じようなアプリで別のものを使ったことがありますが、使い勝手が悪かったのですぐに止めてしまいました。このアプリを使い始めてしばらく経ちますが、特に問題ないのでこのまま使い続けられそうです。MyBookLiveにも対応しているので使い始めようかと思案中です。便利なサービスが続々と登場するので何を選ぶべきか迷いますねぇ。

KONOMI♪

9年前

4

これ、いいかも
色々なクラウドストレージに、簡単にアクセスできるアプリです。
趣味で使っているドロップボックスと、ゼミで使っているワンドライブがまとめて管理できるので非常に便利に使っています。とてもサクサク動作するので、クラウドからデータを読み込んでいる感覚は少ないです。自作絵など、ローカルに保存しているとちょっとオタク(笑)な物を持ち歩くリスクがなくなりました。実家の家族や彼氏と写真を共有したり、なんて使い方もいいかもしれません。彼氏いませんが。
スマホでの操作性はばっちりです。PCでの使い勝手が向上すれば神アプリかな、と思います。