無料

Quadropus Rampage

開発:
3.89

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

テニスラケットでタコが戦う!?アクション満載ダンジョンRPG

なぜかラケットのようなものを持った4本足のタコを操作してダンジョンを下へと潜っていくアクションRPGです。ダンジョンは潜るたびに地形や敵キャラの配置が変化するので、いつでも新鮮なプレイが楽しめます。

端末を横持ちにしてコントローラーのように扱い、画面左側で指を滑らせると移動、画面右側をタップすると攻撃できます。画面右側には勢いよくスミを吐いて飛んでいくボタンも配置されているので、うまく利用して敵の後ろを取るなどして戦闘を有利に進めましょう。

ステージには落ちてはいけない穴なども点在しており、アクションの難易度が高め。落ちてしまえばダメージを受けるだけでなく、敵の強い下の階層に無理やり行かされることになるので、注意してください。

それでも簡単な攻撃で敵が撃破できるので、気持ちよく遊べるゲームとなっています。

類似アプリとの違い

似たようなダンジョンアクションゲームは他にもたくさんありますが、このゲームの特徴はなんといっても武器にあるといえるでしょう。最初がテニスラケットという点もおかしいのですが、魚の骨やギター、酒のビンなどなんとも攻撃には適してなさそうな武器が登場します。しかもそれらがカッコイイ剣よりも強力な場合があるからまた面白い。変な武器を使って海底ダンジョンを攻略しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.6  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています