Androidアプリ「三國志2」のアイコン

1400円

三國志2

開発:
KOEI TECMO GAMES CO., LTD.
容量:
21M
3.22

1件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの名作「三國志シリーズ」の第2弾が出ました

前作「三國志 TOUCH」の続編となる、「三國志シリーズ」の第2弾。本格的歴史戦略シミュレーションゲームアプリです。
元々パソコンや様々な家庭用ゲームハードで発売されていた「三國志Ⅱ」のリメイク版で、自動セーブ機能やタッチパネルに最適な操作に変更されるなど、オリジナル版に手が加えられているバージョンとなっています。
「三国志」に登場する曹操、劉備、孫権などの英雄となり、350人以上も登場するという名将たちを率いて、全土の統一を目指しましょう。
内政、軍事、人材、計略、外交とやることは非常に豊富。慣れないうちは迷うのですが、チュートリアルを選ぶと孔明や張飛が指南役となって、基本から丁寧に指導してくれるので初心者にも安心です。

Android版の特徴

本格的な歴史軍事しむミュレーションゲームが楽しめてしまう本作。でも、そんな本作……なんとAndroidだとお得に楽しめるって知っていましたか?なんとアプリの価格はiOS版よりもAndroid版の方が安くなっています。もちろん価格が違っていても、ゲーム内のグラフィックといった収録麺・ストーリー面・操作性には一切違いは無いので安心です。Androidユーザーの皆さんはちょっぴりお得に本作をゲットして、プレイを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2年前

4

SFCの頃は敵国の武将登用時に軍師の助言まで選択して最後にキャンセルしたときはその武将使えなくなった点が改善されてます。
難易度は下がってますが元々難易度低いのであまり変わりませんが面白いです。
選択できる時代をSFCの時みたく6つあれば星5つだったんだけどね。

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ