Androidアプリ「Digg」のアイコン

無料

Digg

開発:
Digg
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

RSSリーダーとしても使える!Diggの記事が読める公式アプリ

ソーシャルニュースサイト「Digg」の公式アプリです。スマホ向けに最適化されたDiggのニュースが読めるほか、RSSリーダー機能も搭載しています。

RSSリーダー「Digg Reader」にはGoogleからのインポートが可能。
インストールして最初にアプリを開くと、メニューに「Googleリーダーを読み込む」という項目があり、これをタップしてGoogleアカウントの入力をすれば自動的にインポートが始まり、インポートが終わるとメニューにフィードが追加されます。

Digg本体と一緒に使えることで、自分のリーダーで見つけたニュースをDiggで簡単にシェアすることができるのは非常に便利。
また、Diggで見つけたメディアをリーダーに登録することもできるので、日々の情報収集がとっても楽になります。

こんな人におすすめ

海外で広く展開されている、ソーシャルニュースサイトのDigg。テクノロジー系の記事が多いのでエンジニアの方などは読んでいる方もいるのではないでしょうか?こちらのアプリも本家と同様全編英語で展開されるので、けっこうわからない新単語も出てきますが慣れればけっこう面白く読めるものです。日本にはあまり入ってこない話題の最先端テクノロジーなどに興味がある方は必見のアプリなのでは?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.13  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

6年前

3

テクノロジー系のニュースが見れるアプリです
仕事上の影響で、アプリの内容がすごく気になったのでこのアプリを利用しています。このアプリは、ソーシャルニュースの公式サイトで、テクノロジーの記事が多くすごく勉強になっています。仕事の反動なのか、実際には可愛い物が大好きなのですが、趣味が多彩な父の影響もあり、様々な視点からアプリの利用を考えました。

チーカマ

6年前

5

テクノロジー情報を知るアプリ
最先端テクノロジー情報が分かるアプリなんだけど、エンジニアの人達ならみんな知っているのではないかと思います。操作方法は、シンプルで覚えやすいのも良いところですね。このアプリでしか知れない情報も溢れています。