Androidアプリ「ぼくらのスーパーボール」のアイコン

無料

ぼくらのスーパーボール

開発:
marge
容量:
6.9M
3.24

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

どこまでも天高く突き進め!スーパーボールの特性を活かしたアプリ

公園で、学校で、空き地で、地面に叩きつけて遊んだスーパーボール。そんなスーパーボールもついにアプリデビュー。スーパーボールをどこまで高く跳ね上げられるかを競うアプリです。

アプリを起動すると目に飛び込んでくるのが、公園らしき場所でスーパーボールを持った男の子の姿。「ぼくらのスーパーボール」というタイトルなのに、周りに友達が見当たらないのがちょっぴり気がかりです。下へフリックするとスーパーボールを地面に叩きつけるので思い切りいきましょう。フリックした後はボールの軌跡を見守るだけなので、誰でも簡単に遊ぶ事ができます。

力強くフリックしただけでは好記録は生まれません。まっすぐフリックしないと勢いが殺されるので、始めたばかりの頃は3000mの壁を越えるのも難しいでしょう。慣れてきたら4000、5000の壁を越えられるように頑張ってください。画像ギャラリーにある5780mという記録をあなたは打ち破る事ができるでしょうか?

このアプリの楽しみ方

昔はスーパーボールを飛ばし放題な広場がそこら中にありましたが、どんどん広場がビルや住宅街に飲み込まれ、今日では思い切りスーパーボールで遊べる空間は少なくなりました。スーパーボールも肩身が狭い思いでいっぱいのはず。しかし、本作ならスーパーボールを遮るものは何一つありません。思い切りスーパーボールを地面に叩きつけて、天高く昇っていくスーパーボールの勇姿を目に焼き付けてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.6  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

5年前

3

ビヨーンとハネル
息子が小学生の頃、地面に叩きつけて上に飛ばしていた、あのスーパーボールのアプリです。その息子にも子供がいて、こういう遊びはしませんが、なんだか思いだして、懐かしくもあります。最近ではこうやって遊ぶ場所も少ないので、思いっきりビヨーンと跳ねさせることが出来ます。ゲームのやり方は、スワイプするだけと簡単。子供が公園みたいな場所で、高くボールを上げて、その距離を伸ばしていきます。最初は上手く出来なかったけど、慣れれば高スコアを出せます。

Rachel

5年前

4

実は奥が深かった
ちょっとくだらない、でも、とってもハマっちゃうゲームでした。
ただ単にスーパーボールを高く飛ばせるかを競っていくっていうシンプルな作りなのですが、これが意外に奥が深かった。
スーパーボールを投げるときの力加減や、地面にたたきつける角度なんかがとっても絶妙で、うまくいった時の爽快感は病みつきです。
旦那にもやってもらって二人ともすっかりハマっちゃってます。
これは単純な操作でサクサクッとやれちゃって面白いですね。

marge のアプリ