Androidアプリ「ODOROKI」のアイコン

無料

ODOROKI

開発:
KDDI株式会社
容量:
31M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

会社で学校で駅前で。いつでも音楽を奏でられるauの音楽アプリ

「驚きを、常識に。」というコンセプトのもと開発されたauの音楽アプリです。「ODOROKI」というタイトルの通り、驚きを隠せない魅力的な機能が搭載されています。

アプリの魅力は、「音楽」という万国共通の文化を通じて、たくさんの人と繋がる事ができるというところ。「仲間に入れてと言うのが恥ずかしい」大丈夫です、アプリを利用しているユーザーの傍でスマホを振るだけで、楽しい演奏に加わる事ができます。

楽器を持ち歩く必要がないので、移動はとてもスムーズ。「ジッパーを上げる音」「ハイタッチする音」「ノックする音」などなど、どこかで一度は聞いた事がある音が幾重にも重なり合い、壮大なオーケストラに進化していく過程は、一度体験すると病みつきになる事間違いなし!

アプリを利用しているユーザーの位置をリアルタイムで教えてくれるだけでなく、セッションの規模までも把握する事ができるので、「ユーザーがすごい集まっている!」と思ったら足を運んでみましょう。新しい素敵な出会いが待っているかもしれません。

こんな人におすすめ

本アプリはあなたの写真や動画に、ペンライトでメッセージや絵を描くことが出来るアプリです。オリジナルのメッセージ動画やメッセージ写真を作る上で大変役立ちます。保存したものはSNSやメールで共有することもできるので、友人にリアルタイムでメッセージを贈りたいときにも使ってみましょう。アーティストのコンサート会場で活躍するペンライトを自分の写真編集にご利用下さい!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

音楽アプリ?編集アプリ?
私はこのアプリを画像編集アプリとしてダウンロードしました。
自分で撮った写真にペンライトでメッセージや絵を書いてSNSにUPできる手軽さが便利です。ペンライトの光も綺麗な色で癒されますね。
音楽アプリみたいな機能もあって、色々な音が入っています。
手で拍手するような音とか、ドアをノックしているような音、ジッパーを勢いよく引き上げるようなちょっと変わった音もあります。スマホを振ったりするだけで音が出せるので、中々面白いです。一人で音楽に合わせて遊んだり、友人と集まったときに騒ぐ種になる感じです。公式では知らない人ともコミュニケーションできるっていう謳い文句がありますが、さすがに無理があるんじゃないかな。

4

不思議な音楽
スマホを振るだけで、楽器を演奏しているみたいなかんじでいろんな種類の音を出せるアプリです。音の種類がたくさんあっておもしろいです。普通の楽器だけじゃなくて、身近にある音も音楽に変えられちゃいます。例えばジッパーを上げる音とか。効果音みたいで楽しいです。ひとりで暇つぶしするためのアプリというよりは、みんなでたのしむかんじです。何人かで集まって、バンドみたいなかんじで一緒に音楽をつくれます。友達何人かでやってますがけっこうたのしいかもです。知らない人も通信とかでできるみたいなんですけど、ちょっとさすがにそれは恥ずかしいのでやってはいないです。手軽だし、新しい感じがけっこうおもしろいのでいいと思います。

KDDI株式会社 のアプリ