無料

かんたん学歴年度早見表

開発:
3.24

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

履歴書作成のおともに必携です。

履歴書を作るとき、つい忘れてしまうのが学歴欄の入学・卒業年度。日ごろ意識する機会がまったく無いので思い出せないし、「卒業証書に書いてあったっけ?」と家中を探し出していては履歴書どころではありません。このアプリ『かんたん学歴年度早見表』があればそんな悩みもかんたん解決です。自分の生年月日を入力すればすべての学歴の入学・卒業年度が一目瞭然のリストになります! しかも在籍期間や浪人期間も設定できるのでややこしい計算は一切不要、短期大学や専門学校にも対応しています。内容を保存してとっておいたり、メールにして送信したりもできるから、一度表示した結果は何度でも見れるので、バイトを転々とするなど履歴書を作る機会が多い方には必携のアプリです!

こんな人におすすめ

登録ができるのは全部で100件!自分の経歴以外にも家族の経歴などを登録しておくといった使い方ができるでしょう。たとえば、お役所等の申請書を記入しなければバラない時でも、家族にいちいち連絡を取り合う必要は一切ありません。自分の経歴以外にも家族の経歴を登録して、万が一の時に備えてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

いざという時に便利
ド忘れした漢字や単語の意味など、意外とスマホでちょっとしたものを調べる機会は多いと思いますが、履歴書を書こうとする時に結構困るのが学歴の欄です。このアプリはそれを手助けしてくれます。
生年月日を入れれば入学と卒業した年月を自動で計算して、西暦と年号の両方で書き出してくれるのが地味だけど嬉しいところ。
調べた後は結果を保存したりメール送信もできるので、調べ直す時も簡単に済みます。必須ではないけれど、あって損はないアプリです。

remix

2年前

3

履歴書を書くときのお供
履歴書を書くとき、卒業した年って何年だったかな?と必ずと言ってよいほど考え込みますよね。
そんな時に役に立つアプリをみつけました。このアプリは、自分の生年月日を入力するだけで、すべての学歴の入学・卒業年度がすぐにわかる嬉しいアプリです。もちろん、短期大学や専門学校にも対応していますよ。
しかも、100件分登録できるので、自分だけでなく家族の分まで登録しておくことができるのです。
皆さんも是非、ダウンロードしてみませんか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

BAROWS のアプリ