おねだりわんこ

販売元:BANDAI Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月7日

10秒単位で子犬が増える!サクサク遊べる放置系癒しゲーム!

犬が大好きなのに犬アレルギーのせいでわんこに触れない「犬飼太蔵(いぬかいたいぞう)」博士となって、可愛いわんこたちを全国に発送して日本を幸せにする放置系育成ゲームです。

親わんこ2匹の組み合わせによってわんこが生まれてくるのですが、生まれるまでのスピードが尋常じゃなく速く、10数秒もすればわんこが生まれてきて、数分もすれば画面上いっぱいに可愛いわんこ達で広がる光景を楽しめます。なので、他の放置系ゲームのように、収穫まで数分、数十分待つことなくテンポ良く遊ぶ事が出来ます。

デザインもポップで可愛く、わんこ達の仕草やタッチした時の鳴き声など、可愛くて癒されること間違いなしです。もちろん子犬達のコレクションも楽しむ事が出来て、ゲームをすすめていくと様々な珍しいわんこに出会う事が出来ます。図鑑でわんこ達のメッセージを閲覧出来たりとやり込んでいく度に新しい楽しさに出会えます。

育成ゲームが好きな人や犬好きの人にはたまらないアプリですが、そうでない人でもサクサク遊べる新しい放置系ゲームで可愛いわんちゃんたちに癒されるのもおすすめです。

良い点
  • 次々と子犬が産まれてくるのでテンポ良く遊べる!
  • ポップなデザインと可愛い仕草や鳴き声に癒される!
  • コレクションや図鑑など、やり込む程に楽しい要素が沢山!

このアプリの楽しみ方

本作の魅力はワンちゃんと遊べる放置系育成ゲームだけにあらず。別売りのフィギュア「おねだりわんこ」と連動して遊ぶ機能も見逃せません。フィギュをカメラで映すとフィギュアと会話する事ができたり、着せ替えたりおやつをあげたりする事ができます。犬を飼いたいけど飼えないマンション住まいの方、家族から反対されているという方の寂しさを埋めてくれるアプリです。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おねだりわんこ

販売元:BANDAI Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年6月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

エリオchan

10年前

4

わんこ可愛い!
この丸っこい身体につぶらな瞳っていうデザインが超ツボです。ほんとかわいい。
放っておくとわんこがどんどん増えてきて、その増えたわんこを日本中に派遣するっていうゲームです。

別売りのフィギュアがあるみたいなんですけど、欲しくなっちゃいました。
親わんこの組み合わせで、生まれる子供わんこの種類が変わってくるのが面白いです。色々試して、レアわんこ見つけた時が最高。
称号とか以外にもっと長く遊べる要素を追加してくれるともっと楽しいなと思います。

BANDAI Co., Ltd. のアプリ