Androidアプリ「みずぬりえほん」のアイコン

無料

みずぬりえほん

開発:
studioNOMOS
3.27

1件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

書く!動く!音が出る!仕掛けがいっぱいの絵本アプリ

小さい子は絵本が大好き♪筆者も小さい頃はよく母親に読んでもらったものです。今回紹介するプリは世界の童話を集めた絵本アプリです。と言っても読むのではなく書く絵本なんです。本を開いてみるとその謎はすぐに解けます。絵本には絵は描いてあるものの色がありません。そう、この絵本はぬり絵になっているんです。真白な絵を指でなぞっていくだけで真白だったキャンパスが一瞬で色を取り戻します。しかも花のボタンを押すと塗った所が動きだしたり、音が出るという仕掛けつき♪様々な仕掛け絵本はたくさん売られていますが、無料でこんなに仕掛けが入って何度でも遊べる絵本はこのアプリならではですよね。童話はあかずきんやシンデレラなどお馴染みのお話が5つ収録されています。ぜひ親子で楽しんでみてください♪

このアプリの楽しみ方

絵を指でさっとなぞると色が浮かび上がってくるという不思議な「みずぬりえほん」。色を失ってちょっと寂しげな世界に、貴方の力で色を取り戻させてあげてください。複数の色ペンを使う必要がないので、どんなに絵心に恵まれていない方でも大丈夫。絵がアニメーションする仕掛けも隠されているので探してみてくださいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

懐かしいですね。
子供に遊ばせる用にインストールしたアプリですが、大人が遊ぶと懐かしいですね。水塗り絵、子供の頃大好きでした。

この絵はどんな色がつくんだろう?と楽しみながら塗って、完成した時はまるで自分が綺麗に色分けして塗ったような達成感があったものです。

このアプリは指でなぞればそれだけで色がつくので、まだクレヨンとかの道具を使ってお絵かきができないような小さい子でも楽しく遊べますよ。

ただ、水塗り絵の特性上どうしても飽きがくるのは早いと思います。自分の好きな色を塗れるわけではないので。

塗るたび色が変化したり、新しいお話が追加されると良いですね。