Androidアプリ「くるくるキッズ」のアイコン

210円

くるくるキッズ

開発:
エフ・エスソフトウェア開発株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

くるくる回る文字から名前を作ろう!親子で楽しめる学習アプリ

ひらがなとカタカナをゲーム感覚で学習していく、子供向けの知育アプリです。
写真の名前と同じ文字を探し出すというシンプルなルールです。

出題される問題は、動物やのりものなど様々です。
写真の名前と同じ文字をくるくると回転しているひらがなの中から見つけだします。もちろん、名前とは違うひらがなをタップしてはいけませんが、特にペナルティーはないのでスムーズに進められます。

回転する速度はお子さんの能力に合わせて、速めたり遅くしたりすることが出来ます。回転速度の他にも、表示されるひらがなの数も調整出来、大人から子供まで楽しめるようになっています。

ゲームは、通常モードではエンドレスですが、タイムアタックモードも2種類用意されています。
こちらは5問を何秒でクリアできるかというモードと、1問15秒以内で5問クリアするモードの2つ。時間制限がかなりシビアなので、ひらがなをマスターしたお子さんや大人の方におすすめです。

更にプレイしていくと、日別の成績が表示されます。
今日はどの程度ゲームをして、どの名前が間違えたかが一目瞭然。
純粋にゲームとしても、学習アプリとしても使えるアプリです。

Android版の特徴

Android版ではアルファベットにも対応しています。「Christmas Tree」などの英語も覚えることが出来るようになり、楽しみ方の幅が広がっています。さらに「たべもの」「こんちゅう」「どうぶつ」など、予め全てのカテゴリーがアンロックされているので、無制限に遊ぶことができるのです。本アプリを楽しむなら、是非ともAndroid版でプレイしたいものですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

4

子供と遊べる♪
これ大人がやっても結構難しいです(笑)文字が回ってるだけじゃなくて色も変わるから、惑わされちゃうんですよねー。小さな子供にやらせてみたところ結構難しそうでしたが、かなり楽しんでプレイしてくれてたようです。
適齢期でいうと小学校低学年向けぐらいかなー。
3歳児にはちょっと難しすぎるみたい。カンの良い子は結構できるみたいだけど。
知育教材としての内容はちょっと弱めかな?と思うけど、まぁ活用はできると思います!