Androidアプリ「漢字力診断」のアイコン

250円

漢字力診断

開発:
NOWPRODUCTION CO.,LTD.
容量:
17M

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あれ?この漢字どう書くんだっけ?

あれ?この漢字これで合ってる?簡単な漢字のはずなのに、記憶があいまい。なんて事たま~にありませんか?そんな時はこのアプリで漢字力をテストしてみましょう。手書き入力でテストするので本当の漢字能力がわかります。手書き入力は、ちょっと雑な字でもちゃんと読みとってくれるので大丈夫。英語に手を付ける前にまずは母国語を確実なものにしてみてはいかがでしょうか。

Android版の特徴

Android版は有料に対してiOS版は無料……「これでは不公平だっ!」という声が聞こえてきそうですが、ご安心ください。もちろん有料の文楽しめる内容が盛りだくさんになっています。iOSではわずかなコンテンツしか楽しむことはできませんが、Androidでは最初から全ての問題にチャレンジすることが可能。内容もボリューム満点でちっとも損をさせない内容ばかりです。さあ、お金を払ってでもプレイしたい本作を楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.2.6  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SHUN

4年前

3

アプリで確かめてみませんか?自分の漢字力。読み書き、両方の問題があるのでチャレンジしよう。問題数が10000問以上というバリエーションなので、毎日プレイしても飽きません^^

remix

5年前

4

漢字を遊びながら覚える
スマートフォンやインターネットの普及によって、「漢字は調べればわかるからいいや」
なんておざなりになりがちのように思います。ただ、そんなスタンスだと、大事な会議やプレゼンの場で、”あの漢字”の読み方が出てこなかったり、なんて恥ずかしい事態に合ってしまう可能性も考えられます。
このゲームは漢字の不得手にかかわらず、どなたでも楽しめる診断アプリです。
自分の回答した内容に応じて、出題内容が変化していくので、(不正解が多ければ易しめな問題が出題される)小さいお子様でも遊ぶことができます。
他の漢字学習アプリでよくあるような、”選択方式”とは違い、実際に書いてプレイしていくので、やりがいもあります。
遊べるモードも「総合漢字力」、「書き取り」「読み」「同音異字」「四字熟語」と充実しているので(問題数は14466問とヴォリュームたっぷり。!)時間つぶしにも最適なアプリです。

よしりん

5年前

4

漢字の練習に最適
漢字が苦手な人も得意な人も楽しめるのがこのアプリだと思います。私はどちらかというと、苦手な方だと思うのですがこのアプリはそんな私でも十分に楽しむことが出来る内容になっていました。というのも、このアプリは自分が回答した状況に応じて出題内容が変わってくるので、苦手な人にはかなり優しい問題ばかりが出題されるようになってきます。なので、頭の体操にも良いですし、気楽に遊ぶことが出来ました。また、最近では孫と一緒に遊んだりもしています。私は頭の体操の為に利用して、孫は漢字の勉強のためにこのアプリを利用すると行った具合です。実際に文字を書いてプレイするので、ただ選択肢を選ぶというアプリよりかはやりがいがありました。文字の読み取り性能も優れててストレスも全くありませんでした。

NOWPRODUCTION CO.,LTD. のアプリ