無料

面接対策アプリ 面接官安藤

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

面接官「安藤さん」と一緒に"面接恐怖症"を克服してみませんか?

面接の時間が近づくと動悸や息切れが起こり、頭が真っ白になってせっかく用意してきた答えが吹っ飛んでしまう。そんな"面接恐怖症"を患っている方にピッタリのアプリが誕生しました。貴方の面接の練習に付き合ってくれるのは面接官の「安藤さん」。機械っぽい音声がチャームポイントです。アプリと二人三脚で頑張って、今度こそ面接恐怖症を克服しましょう。

本アプリには高校受験、大学受験、就職試験という3パターンの面接シーンが用意されています。たとえば高校受験の場合は、「受験番号と氏名を教えてください」から始まり、「本校を選んだ理由は?」「長所と短所は?」「中学校ではどんな事を頑張った?」といった質問を投げかけてきます。安藤さん相手に口ごもるようではお話になりません。スラスラと言えるようになるまで何度も練習してください。

そして本アプリの最大の魅力は「音声入力メモ」があるところ。貴方の受け答えをメモしてくれるので、見返した時に受け答えの不明瞭さ、滑舌の悪さなど改善すべき箇所に気付けるかもしれません。これから面接を控えているという方、面接が苦手という方は安藤さんと一緒に頑張ってみてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

想像力がポイント
人前でしゃべるのは緊張するタイプな上に、面接となると個室ということで緊張もマックス。少しでも慣れる練習になれば良いなと思ってインストールしました。

音声がアレなんで、リアルに面接の場を想像してイメージトレーニングできるかどうかがポイント。
想像できなくても、色んな質問に答える練習にはなると思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ココア2号 のアプリ