Androidアプリ「海外パケットし放題」のアイコン

無料

海外パケットし放題

開発:
SoftBank Corp.
容量:
337k
-

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

海外でも安心してパケット通信ができるツールアプリ

本アプリは、海外でもパケット通信を気軽に楽しめるようにしてくれるアプリです。わずらわしい申し込みをしなくても、海外でのパケット通信を1日定額のサービスに切り替えられます。海外におけるメール、Web閲覧などのパケット通信が可能になります(ただし音声通話やSMSは除外されます)。この定額サービスの適用時間は、どの国でも、日本時間0時から23時59分までを1日と定めます。設定基準となる時刻はアプリ上に表示されます。

「海外に到着したら」のアイコンをタップしてください。設定方法に従って、あなたのいる国に合わせた設定を実施してください。設定が完了したら、現在使っているネットワークがアプリのトップ画面へ表示されます。

日本へ戻ってきたら、キャリアを自動設定にして、いつも使っているネットワークへ切り替えましょう。使い方が分からないときは、本アプリの説明の案内に沿って試してみてください。

こんな人におすすめ

海外へよく行くことがある、そして海外でもソフトバンクのスマホを安心して使いたい!という方におすすめです。アメリカのSprint社を買収するなど海外展開にも積極的なソフトバンクなので、今後さらにグローバスにスマホを使える機会も増えるであろうと期待できます。費用を最小限に抑えながら、快適にインターネットを楽しみましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年12月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SoftBank Corp. のアプリ