SOL Stone Of Life

販売元:Oddy Arts Inc.

最終アップデート日:2017年7月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

敵を倒す爽快感がたまらない!バトル好きのためのアクションRPG

アクションRPGの醍醐味と言えば、やっぱりバトルですね。本作は、ひたすらバトルを楽しめる、2DのアクションRPGです。剣や魔法を駆使して大量の敵をバッサリ、爽快感がたまりません。

そしてRPG特有の、育つ喜びも味わえるのが、アクションRPGのいいところ。冒険を進めるたびに、新しい技や魔法を覚えていくので、常にワクワクしながら遊べますよ。

良い点
  • 2Dのドット絵がぬるぬる動く、爽快感抜群のアクションRPG
  • 剣士・バーサーカー・魔法使いなど、タイプの違うキャラを選択可能
  • 多彩なスキル、カスタマイズ要素も多く、自由度が高い

▲2Dのドット絵がぬるぬる動く。ズバババっと切り刻む快感が最高のアクションRPG。

▲双剣や大剣、魔法など4種類のスタイルを選べるのが嬉しい。

▲武器にルーンを付けて属性を付与できるなど、カスタマイズ要素も豊富。

アクション要素とRPG要素、共にシステムが充実しており、自由度が高いのが本作の魅力。
例えば、アクションでは単純な武器攻撃のみならず、魔法や召喚、必殺技などを多彩に駆使することができ、動かす楽しさは十分。
RPGに関しては、レベルや装備による強化はもちろん、ルーンによる属性付与など、使いこなせば冒険がグッと楽になる味のある出来。

きっと、あなたの冒険心を満足させてくれることでしょう。

こんな人におすすめ

非常によく作り込まれたアクションRPGです。音楽・グラフィック・操作性共にクオリティが高いですね。最初に男女のどちらかでキャラクターを選び、さらにそこから4つのクラスを選択できるので、キャラクターメイキングの幅も広いです。アクション面も良いですが、シナリオもしっかりあるので、どなたにでもオススメできるゲームではないでしょうか。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SOL Stone Of Life

販売元:Oddy Arts Inc.

最終アップデート日:2017年7月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

料理長

9年前

4

クオリティー高し
キャラクターメイキングも自由自在で、着せ替えなどができるところがいい。敵をどんどん倒していくのはまさに爽快です。音楽もグラフィックもクオリティーが高いので、ついつい夢中でプレイしてしまうアクションゲームです。

from1987

9年前

4

ハスクラ系
サクサク進めるハスクラ系のアクションRPGのです。
装備がいっぱい手に入るんで、ドロップ率低いゲームと比べて気持ち良いですね。敵をドカドカ倒す感覚も爽快。

でもゲームが進むに従って敵の攻撃が強くて、魔法系の攻撃が有利になります。
最初のノリでサクサクずっと進行できたら良かったのになーと思います。