奇妙な冒険

販売元:SunVy Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月25日

計算しつくされた、巧妙かつ狡猾な罠にあふれた横スクロールRPG

ステージのいたるところに信じられない罠が仕掛けられている、アクションゲームの常識を打ち壊すゲームです。

本アプリの注目点は「罠」。何もないところにブロックが出現したり、にこやかに流れる雲からトゲが飛び出したり、背景かと思っていた草がいきなり燃え上がったりと、とにかく予想外な罠がたくさん仕掛けられています。

どんなにアクションゲームに慣れている方でも、初見で華麗にクリアしようとするのは諦めて下さい。1つ1つの罠に引っかかって内容を把握していくのが、クリアへの一番の近道です。「失敗は成功の元」のことわざを実体験することができます。

根気強くゲームに臨める方、予想外の罠の出現を楽しめる方におすすめのゲームです。

良い点
  • 常人には考えられない罠の宝庫
  • 「失敗は成功の元」ということわざを実体験できる

こんな人におすすめ

このゲーム、遊び始めて数分でどういった趣向があるのかだいたい理解できるでしょう。あぁここに罠が仕掛けられてそうだなぁと思えば、まず間違いなく仕掛けられていますので、疑心暗鬼になることでしょう。罠の位置やクリア方法を知ってしまえばなぁんだとなりますが、それがわからないからこそ面白いのです。ぜひだれにも聞かず一人で思う存分悩まされてみてください。きっとその警戒心は実生活にも生きるはず。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

奇妙な冒険

販売元:SunVy Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年8月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

5

罠だらけのステージをクリアしてお姫様を助け出すアクションゲームです!
罠が全部エグいのでイライラするけれどクリアできた時に凄いスッキリします!
謎解き要素も満載なのでかなり頭を使いますよ!
ステージ数もそれなりにあるので長い間楽しめますよ!
是非プレイしてみてください!

SunVy Co., Ltd. のアプリ