強制日記

販売元:Coolboy777

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月25日

日記を書く習慣が身に付かない。そんな時代が私にもありました。

見た目は某大人気漫画に登場したデスノート。黒一色の背景にデスノート調のフォントやデザインがオシャレです。一応念を押しておきますが、死んでほしい人物の名前を書くノートではありません。日記を書く習慣がなかなか身に付かず、三日坊主になりがちな方のための日記帳アプリです。

なぜアプリに「強制日記」というタイトルが名付けられているのかというと、"最後に日記を書いてから3日間日記を書かないと、アプリが勝手に起動して「書きなさい」と強制してくる"から。どんなに忘れん坊な方でもこれなら続けられるはずです。今日1日はどんな日だったのか、お昼は何を食べたのかなど書く事はなんでも構いません。まずは強制力なしでも続けられるようになりましょう。

パスワードを設定する事ができるので、誰かに見られたらアウトな内容でも大丈夫。恋人や家族の方に読まれてしまう危険性がある方はDLしてすぐにパスワードを設定しておきましょう。「日記とか続いた試しがないわ」という方がいましたら、本アプリをそっと差し出してみてください。デスノートじゃないよと断っておくのを忘れないでくださいね。

良い点
  • 日記を3日間書かないとアプリが勝手に起動して日記を書かせる
  • パスワードを設定可能。誰にも読まれたくない日記をしっかり守る
  • 大人気の漫画をモチーフにした日記帳デザインがオシャレ

生活・行動の記録アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】生活・行動の記録アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

強制日記

販売元:Coolboy777

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ナスmeetyou

10年前

4

サボり魔には良いかも
そもそも日記が三日坊主になりがちな人って、アプリをわざわざ起動するっていう労力がまず出せない人だと思うんですよね。
自分もそのタイプなんですけど、いくら日記自体が書きやすかったりシンプルだったりモチベーション維持の工夫がされてても、なかなか「今から日記かこう」という方向に行かないんです。

これ使い始めてまだ初日なんでサンプルしか見たことないんですが、日記を書かずに3日経つと強制的に起動してくれるらしいんで楽しみですww

4

強制されるのが堪らないw
日記をつけるぞ!っと決意して3日で日記をつけなくなる。酷いときには次の日に日記の存在を忘れている。

そんなことがザラにある僕にとって相性抜群のアプリです。

書かなきゃ自動起動して日記を書くことを強要してくるのが堪りませんw

shiba

10年前

4

デスノ◯ト風
デス◯ート風のデザインとフォントが良い雰囲気の日記アプリです。元ネタが好きな人にはストライクの青プリですね。

ウィジェットの設置もできるんで、さっと入力できるという点では確かに三日坊主を防ぐ効果はあると思います。
書かないで3日経つと強制的に書けと言ってくるのも、人に押し付けられないとなかなか行動しない人には良いと思います。

あとは長続きさせるにあたって、一日に何度も日記を書いたり修正したりだとか、タグで管理できたりだとか、そういう細かい機能がもっと整ってくると良いんじゃないかなと。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });