Androidアプリ「起動項目管理(Startup Manager)」のアイコン

無料

起動項目管理(Startup Manager)

開発:
IMOBLIFE INC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホの再起動が遅いという方、起動項目のカスタマイズはいかが?

スマホを起動した時、自動で起動するアプリを設定したり、逆に起動させないように設定することができるアプリです。
設定しておくと通知エリアに端末が完全に起動するまでの目安時間が表示されます。起動項目を減らせば減らすほど時間が短くなりますので、削り甲斐がありますよ。

設定できる項目は「ユーザー」「システム」「カスタマイズ」の3種類に分かれています。「システム」項目は起動に必要なものも含まれていますので、詳しく分からないという方は「ユーザー」のリストだけを触るようにしましょう。

リストにない時は「カスタマイズ」画面から起動項目を追加することもできます。目的の機能がなかった場合はこちらから手動で追加して下さい。
頻繁に再起動してスマホのパフォーマンスを維持したい方には特におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:4.8  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2014年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

IMOBLIFE INC. のアプリ