アムネシア レイター

販売元:IDEA FACTORY CO., LTD.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

乙女ゲーム「アムネシア」がアプリで登場。シン達との物語を手のひらで

アニメにゲームに、世の女性を虜にした乙女ゲーム「アムネシア」のPSP版ファンディスクをそのまま移植したアプリです。

このゲームでは、5人の違った恋人との生活を送るパラレルワールドが体験できます。毒舌ツンデレ系や真面目クール系など、キャラクターは個性豊か。各キャラクターのルートをクリアすると、アフターストーリーが見られます。主人公とキャラクター達の美しい恋愛模様に、ドキドキしっぱなしですよ。

良い点
  • 5人の違った恋人と生活を送る、パラレルワールドを体験できる
  • 全ルートクリアでアフターストーリーも解放。本編と違った内容が読める
  • 男の子キャラだけでなく、女の子達とのガールズトークも楽しめる

▲記憶を失くした主人公が、精霊のオリオンと共に記憶を取り戻していくストーリー。

▲選択肢が出る場面では、自動でセーブしてくれる。前回の選択肢に戻りたい時に便利。

▲アルバムではOPや劇中でのムービーがいつでも見られる。どんな内容かはプレイしてからのお楽しみ。

類似アプリとの違い

PSP版をそのまま移植しただけあって作品のクオリティは相当高いものになっています。なんとストーリー中キャラクターが発するセリフは全てボイス付き。無料ではプロローグのみとは言え、充実した内容に思わず脱帽です。PSP版では機械がなくプレイをできなかった方は、本アプリで少しだけでも本作の世界観を味わってみてはいかがでしょうか。でも一度体験したら続きが気になってしまう程、本作の虜になってしまいますよ。

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アムネシア レイター

販売元:IDEA FACTORY CO., LTD.

最終アップデート日:2023年11月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

にもにも

10年前

5

移植版
本編の後日談みたいなんで、元のを知ってる人のほうが楽しめるかも。
よくわからずにこっちからインストールしてプレイしちゃいました(汗)

乙女ゲームにしては女の子の顔がはっきりとしているというか、主張が強めだなと感じました。可愛い絵柄なんで、そういうの気にならない人には良いと思います。

こっちは通常版で、各話400円でダウンロードするシステム。豪華版は全部プレイできるみたいです。
そんなに安くはないんだけど、やっぱりへんなとこで課金するタイプよりもこういう買いきりのほうが安心できますね。

IDEA FACTORY CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });