Androidアプリ「METAL SLUG X」のアイコン

360円

METAL SLUG X

開発:
SNK CORPORATION
容量:
6.9M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

昔懐かしいアクションシューティングが復活!アーケードモードで遊べるメタルスラッグ2

1996年に開発され、一世を風靡した2Dアーケードアクションシューティングゲーム「メタルスラッグ」のアプリ版です。アーケードプレイを楽しめる懐かしさに加えて、アプリならではの操作カスタマイズや、前作をやり込んだプレイヤーも楽しめる充実のマップ展開など、かなり作り込まれた作品となっています。

復活したモーデン元帥の野望を阻止し、第2次クーデターの秘密を暴くというストーリーをそのまま搭載。
NEOGEO版を完全移植したアーケードモードでは、武器や「スラッグ」と呼ばれる乗り物を駆使して敵を倒し、ステージの最後に登場するボスを倒せばステージクリアとなる懐かしい設定のまま遊べます。またミッションモードでは、ステージを選んで遊べるので苦手なステージの練習も可能。

アプリでは、Bluetoothを使っての対戦も可能なので、友人と昔を懐かしみながら遊んでみてください。

Android版の特徴

iOS版とAndroid版の違いはほとんどなく、操作性、画面構成などもほど同じ。では何が違うかというとアプリのお値段。Android版の方が若干安く値段設定されています。これはAndroidデバイスをお持ちの方はチャンス。レトロなだけじゃない完成度の高いゲーム性はアプリになっても健在。メタルスラッグファンの方はチェックしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SNK CORPORATION のアプリ