Androidアプリ「剣道練磨アプリ」のアイコン

無料

剣道練磨アプリ

開発:
yayoi.koubou
容量:
845k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

武の道を究めるには、究極の自己管理が必要不可欠です

自分の稽古量をしっかり把握できていますか?闇雲に練習を重ねてはいませんか?本アプリは剣道の稽古メニューを記録し、自分がどの程度力をつけたのかを把握するトレーニング記録アプリです。

素振り・ランニング・試合・講習会といった稽古メニューがあらかじめ用意されているので、素振り○○回・ランニング○○kmと稽古量を入力していきます。稽古量を入力すると、稽古の種類に応じて「気」「剣」「体」の練磨度が上昇していきます。ゲームのように自分のステータスが上がっていくようで、モチベーションが高まりますね。
剣道のコツを記録する「コツメモ」というコンテンツもあります。稽古を通して気付いたこと、学んだことを記録していくことができます。

練磨度100%になったら、全日本選手権レベルの選手の稽古量になるそうです。練習しただけ実力がつき、自信にも繋がります。さぁ、練習後は本アプリで自己管理をしていきましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2014年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

3

剣道してる人の自己研鑽のためのアプリ。
剣道ゲームではなく剣道の修練をしている人に向けた、稽古の効率化アプリだった。

トレーニングメニューの一覧表示や、師事している人からのコツを教えてもらったらメモも取れる。自己の鍛錬をより効率化する感じになってます。修練の度合いも円柱のグラフ表示するし、できは凄くよいと思います。

数値で自分を評価するし、客観的に見られる。