Androidアプリ「童話三部作」のアイコン

170円

童話三部作

開発:
Pickle Inc.
3.20

1件の評価

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

誰もが一度は読んだ事があるはず

音声で物語を楽しむサウンドドラマに、選択肢によるストーリーの変化を加えたアドベンチャー形式のアプリです。ストーリーと選択肢はすべて音声で進行しますから、iPhoneの画面を見なくても楽しめます。
サウンドノベル形式で選択肢によるストーリー変化がありますから、本来の物語とは違う展開になったり、バッドエンディングを迎えたりと、さまざまな展開が楽しめます。
ちなみに本アプリをインストールすると『赤ずきん』を楽しめますが、『わらしべ長者』と『長ぐつをはいた猫』をプレイするには追加シナリオを購入する必要があります。本アプリ自体は無料ですから、まず『赤ずきん』をプレイしてみて、ほかの物語も気になったら追加シナリオを購入するといいでしょう。

Android版(iOS版)の特徴

みんな小さいころの聞いたことがあるような有名な童話を音声と画像で楽しむことができるこのアプリ。Android版では最初のダウンロードが有料となっているため、追加課金をしなくても3つの作品を全て読むことができます。他の話が読みたくなって毎回課金手続きをしなくても良いので、手間がかからず楽しめていいですね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.5  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

DJバード

5年前

3

こんなのあり?笑
音声で楽しむ童話というか、サウンドノベル?仕立てになっていて、ノリはちょっとラノベっぽいです(・ω・)
ちょっと驚いたのが、製作スタッフさんのプロフィールもしっかり収録されていたところ。
なんだかすごく親しみを感じました(*´∀`*)♪
でも、選択次第で慣れ親しんだ童話のストーリーがどんどん変わってしまうこの展開、ちょっと複雑です。笑
うーん、好きな人は好きだろうけど、他エピソードの追加購入はいったん見送ろうと思います。。

Pickle Inc. のアプリ