Vex Blocks ただで

販売元:William Iftody

最終アップデート日:2013年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

近未来型のパズルゲーム!ブロック同士を、輝く光線で繋げよう

ブロックの位置は変えずに、色か模様の共通点のあるブロック同士を電光連鎖で繋げて消していく、近未来型のパズルゲームです。

ブロックの繋げ方は多種多様。縦横斜め、どの方向でも繋げることができます。指をスライドさせていき、4つ以上のブロックを繋げることができれば消去。より長く線を引くと、高いスコアを得ることができます。

ブロックの中に混ざっている爆弾ブロックが爆発すると、周り一帯のブロックから模様が消え、消去することができなくなってしまいます。その状態を止めるためには、爆弾ブロックを無力化させるしかありません。周りのブロックに線を繋げ、取り囲むことができれば無力化は成功です。

ゲ-ムのルールは以上ですが、プレイの方法は【フリープレイ】【タイム】【アーケード】【パズル】の4種類を用意。それぞれレベルアップ要素があったり、ゲームを続けられたタイムを競うなどの楽しみ方があります。

一歩先を行くパズルゲーム。画面の上に長い線を引き、高得点を狙いましょう!

良い点
  • 色か模様、共通点のあるブロック同士を電光連鎖で繋げて消去!
  • 縦横斜め、ブロックの繋げ方は多種多彩
  • 時間重視やレベルアップ要素有りなど、4種類のプレイ方法を用意

類似アプリとの違い

同じブロックをいくつかならべて消していくパズルゲームは多数ありますが、本作は色か図柄さえあってしまえば繋げられるという少し優し目のルールが設けて有りながらもクリアに苦戦する作品に仕上がっています。細かなルールをどこまで把握しているかが攻略のコツであり、慣れれば気持ちいいくらいに画面に稲妻を走らせることが出来るでしょう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Vex Blocks ただで

販売元:William Iftody

最終アップデート日:2013年9月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

電光連鎖でブロックを消すという新感覚のパズルゲーム
今までとは違った新感覚のパズルゲームで、同じブロックを並べて消していく通常のゲームとは少し異なり、同じ色か模様のブロックを4つ以上つなげることができれば電光連鎖でブロックを消すことができます。ブロックのつなげ方も縦横斜め、どの方向でもつなげることができるので簡単だと思う反面、クリアすることが難しいゲームに仕上がっています。ブロックの中には爆弾が混ざっていることがあり、爆発させてしまうとブロックの模様を消してしまうのでブロックを消去することができなくなります。爆発させないように爆弾ブロックの周りに電光連鎖の線をつないで取り囲むことが必要になるのですが、これが意外と難しいです。いかに電光連鎖の線を長く描くかでハイスコアを狙える面白いパズルゲームで、自分は毎日プレイしています。

remix

9年前

4

面白いパズルゲーム
このアプリは、近未来型のパズルゲームです。やり方は、出現するブロックの位置は変えずに、ブロックの色、模様など共通点のあるもの同士を電光連鎖で繋げて消していくというものです。保育園の同僚に教えてもらったのですが、すっかり嵌ってしまいました。
ブロックの繋げ方は、指をスライドさせていき、縦横斜めというようにどの方向でも繋げることができます。そして、4つ以上のブロックを繋げると消去されます。しかも、より長く線を引くと、高いスコアになります。ゲームの楽しみ方も、フリープレイ、タイム、アーケード、パズルなど4種類あり、ゲームを続けられたタイムを競うなどいろいろと楽しめます。目で見ているだけでもデザインがカラフルで楽しめます。