350円

えいご上手海外旅行編

開発:
3.24

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

これでもう海外旅行は怖くない!言葉の壁を取っ払ってくれるアプリ

英語力がメキメキ上達する魔法の英語学習シリーズ「えいご上手」。海外旅行編となる今回は、旅行中に使われるフレーズや単語を重点的に覚えることができます。

本アプリでは会話のスピードを変えて聞く、イメトレで英語の感覚を養うというポイントを掲げており、「飛行機の中」「入国審査」などエピソード別にフレーズや単語を学ぶことができます。ネイティブの音声付きなので、ヒアリングの練習や正確な発音を覚えたい方には嬉しいですね。

エピソードでフレーズや単語を学んだ後は、英文の並び替え問題など簡単なテストにチャレンジ。しっかり理解できていれば簡単に解けるはずです。英語でコミュニケーションできるようになると海外旅行がさらに楽しくなること間違いなし。海外旅行を控えている方は試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

英語学習アプリが多数ある中で、本アプリは旅行に特化して編集されている点が特徴的。実際に使うシーン別に会話や単語を分けて収録しているので、直前で見ることで実践的に英語を覚えることができます。机上でいくら学習してもなかなか英語は身につきません。実際に使うシーンを想定する旅行シーンで現実に活用してみましょう!

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

実践的な英語を学べる
個人的に大好きな英語学習アプリ「えいご上手シリーズ」の海外旅行編ということで、早速ダウンロードしてみました。リスニング形式で英語を学べるアプリなのですが、このアプリでは「飛行機の中」や「入国審査」など、海外旅行のシチュエーションで用いられる英語を重点的に勉強することができます。タブで観光や病院など、カテゴリを切り替えられるのも便利です。

海外旅行が好きな人に役立つのはもちろんですが、普通のリスニング問題に飽きた人にもお勧めしたいアプリです。実際に海外旅行をしているような感覚で英語を勉強できるので、楽しみながら英語耳を鍛えられます。

有料アプリだと慎重になってしまう人も多いと思いますが、これは自信をもって勧められます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

CAI MEDIA Co.,Ltd のアプリ