フライハイトアレスティア

販売元:G-mode Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月26日

頭脳だけが攻略の鍵!?手出し一切無用の新感覚カードRPG!

大人気カードRPG「フライハイトシリーズ」。そんな新旧フライハイトシリーズに登場してきたキャラ達が一挙出演!?そんな往年のファンには生唾ものの作品がこちらです。

登場するのは歴代シリーズの人気キャラたち!もちろん好きなキャラクターを主体としたパーティー構成をしたいところですが、それではなかなか冒険を進められないのが本作の特徴。本作はクエスト攻略中を勝手に進めてくれる自動探索システムになっています。口出しを一切できないので、デッキの組み方が攻略の鍵!己の戦略だけで突破する……そんな心理戦がクセになってしまうゲームです。また、自動で冒険を進めてくれるので、勉強・仕事の妨げにならないプレイをすることが可能です。

もちろんクエスト中で獲得したカードでキャラ達をパワーアップさせる合成要素もあり、やり込み充分。さあ、あなたの戦略がどこまで通用するか、チャレンジしてはいかがでしょうか。

良い点
  • デッキ構成のみで攻略する、そんな頭脳戦がクセになる!
  • 歴代シリーズの人気キャラがカードになって登場!
  • クエストを自動で進めてくれるので、勉強・仕事の妨げにならない

こんな人におすすめ

ちょちょっとした隙間時間でRPGを楽しみたいとう欲張りさんの要望にピッタリなこのゲーム。クエストを選択すると自動で進めてくれて終わるまで一切手を加えなくても良いので、少ない時間で準備を整えて、あとは送り出すだけという簡単な操作性になっています。しっかり時間を確保しないとスムーズに進められないRPGが多い中、時間はあまりないけどゲームがしたいんだという、欲求を満たしてくれることでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

フライハイトアレスティア

販売元:G-mode Co.,Ltd.

最終アップデート日:2014年2月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

人気シリーズ
カードRPGの人気シリーズですが、今作は歴代の人気キャラが総出演です♪
自動探索システムでクエスト攻略が進んでいくので、デッキの組み方をよく考えないと大変なことになります(^_^;)
勉強や仕事に差し障りが出ないという意味で自動探索システムはうれしいです。

LV-MAX

9年前

5

頑張って欲しい
放置系RPGでストーリーがしっかりしていて、しかも本当の意味で無課金で課金者と渡り合えるという貴重なゲームです。

コスト制限があるので単純に課金してレアカードを並べれば良いわけではありません。例えば回避率の高いキャラに攻撃が集中するようにしたり、次のキャラの攻撃を高めるスキルを持つキャラを攻撃力の高いキャラの前に配置したり、かなり細かい戦略が楽しめます。

しかしあまり認知度が上がらないのも分かります。
フライハイトシリーズのキャラがかなりの人数出張ってくるので、ファンにとっては嬉しいけど初見ユーザーはちょっと蚊帳の外に感じてしまいそうな心配もあります。FFくらいキャラに固定ファンがいっぱいいればいいんでしょうけどね。

個人的にはもっと賑わってほしいゲームなんで、カードバトルの面白さに食いついてくれる新規ユーザーが増えてくれたら良いなあと思います。お布施として☆5つ。