Androidアプリ「はてなココ」のアイコン

無料

はてなココ

開発:
Hatena Inc.
容量:
524k

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

イマココを伝えて仲間を増やそう♪

イマココを友人に伝えたりsnsに投稿出来るアプリです。このアプリの特徴は、イマココを投稿した人と交流が出来ること。今自分のいる場所の近くでイマココを投稿した人のプロフィールを見て、友達申請をすることが出来ます。例えば、同じお店に自分も行くけどこのお店どうなの?という時や、新規のお店開拓の情報交換などに利用すれば便利です。更に、このアプリ内だけでなくTwitterやMixiなどのsnsに投稿出来るのでsns上での情報交換などにもいいですよ♪また、イマココは地図上で見る事が出来るので、自分の居場所を友達と共有して、待ち合わせなどに使う事も出来ます。周辺のお店の開拓や新しい仲間を作るのに最適なアプリです。

こんな人におすすめ

新規のお店開拓の情報交換などに最適なアプリですが、何も利用できるのはお店だけはありません。お気に入りの景色が見える場所や旅行などで使ってもOK。まとめておけば自分の“お気に入りの場所アルバム”が作成できる……なんてことも。さあ、本アプリを活用して自分が行った思い出の場所をきちんと整理整頓してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.5  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

1

今ドキな感じね
ツイッターやミクシィで今自分がいるところを投稿して、さらにその投稿に関心がある場合は知らない人でも友達申請ができるなんで、今ドキのアプリよね。しかもこのアプリ、アプリを起動したとたん、周辺の情報がすぐにドドドドド~と出るのね。最初、ちょっとびっくりしたわ。何事なの???って。誰かと情報をシェアするなんて(しかも知らない人とも???)私のようなアナログな人間にはちょっと理解しがたいけど、若い子にとっては楽しいのよね、きっと。友だちの居場所もすぐわかるって、ちょっと怖いじゃない。うかうか遊べなくなっちゃうわ!って私は思っちゃうけど、「近くにいるなら今から遊ぼう」なんて気軽に言えていいのかしら。えっ?理解できないならレビュー投稿するなって?いいじゃないそれくらいさせてよ。

Hatena Inc. のアプリ