アクマッチ【無料】短時間で遊べる対戦パズルゲーム

販売元:COCONE

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月25日

人間界のお宝GETだぜ!アクマッチがアクマ界を救うっち!

「アクマ界は不況でとても困っていた!」というプロローグで始まるアクションパズルゲームです。主人公はアクマ王の子アクマチルドレン、通称「アクマッチ」たち。不況にあえぐアクマ界を救うために、人間界のお宝を集める旅に出る事に。はたして、アクマッチたちはアクマ界を救うヒーローになれるのでしょうか?

お宝集めて西へ東へ旅するアクマッチ。お宝を見つけると、ライバルアクマッチとの"お宝争奪パズル"がスタートします。本作のパズルは同色のピース同士をくっ付けて成長させるという新感覚の進化型パズル。たとえば青と青をくっ付けると緑ピースに、緑と緑をくっ付けると赤ピースというように成長していきます。最終形態まで進化させるとスコアをがっぽりGETできるので、ライバルに負けないようにどんどん進化させましょう。

パズルバトルで負けてしまうとお宝をGETできません。ゲームを遊ぶと貯まるコインを消費すれば、ピースをまとめて整列させる「整列」といった強力なアイテムを使えるようになるので、いざという時は出し惜しみせずに使いましょう。ド派手な演出は必見です。パズルのスコアをアップさせるアクマッチを召喚で手に入れたり、フレンドを集めて援護してもらったり。遊び心がたくさん散りばめられているおすすめアクションパズルです。

良い点
  • ピースとピースをくっ付けて成長させる"進化型パズル"がハマる
  • 可愛いアクマッチがたくさん登場。ゆるゆるな世界観が癒してくれる
  • パズルを有利にするアイテムも盛り沢山。ド派手な演出は必見

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アクマッチ【無料】短時間で遊べる対戦パズルゲーム

販売元:COCONE

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

9年前

5

レベル高し!
パズドラに代表される、同じ色を揃えればいいっていうだけじゃないところが、
従来のパズルゲームと違うところ。
悪魔が神化していくから、むやみやたらに同じ種類を揃えればいいてもんじゃないんだよ。

対戦も1分間と短い時間だから、戦略を練らないとバトルに勝てない感じがするな。

ハイスコアを狙うだけじゃなくて、お宝のコンプリートなどもあるから、本当にいろんなことができると思う。

キャラクターのイラストがとてもかわいいから、子供や女の子にも人気がでるんじゃない。

卵から最後までは6回進化をさせないとダメなのがちょっと厄介だけど、アイテムも使いこなせば、高得点にありつけると思うよ。

パズルゲームとしは、かなりレベルは高い!

COCONE のアプリ