Androidアプリ「Cat Physics」のアイコン

無料

Cat Physics

開発:
Donut Games

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

物理学の基本はボールの軌道を読むことだ! それもう一球!

さぁ、物理学の時間だ。45°の角度の台座に80kmの速さでボールを転がしたら、ボールは何km飛んでいくだろうか? この際空気抵抗は考えないものとする。
何? こんな問題も分からないのか! なら今すぐ『Cat Physics』をプレイするのだ!

本作では2匹のねこのボール遊びを、物理学を駆使してサポートするカジュアルゲームとなっている。ボールがどの角度でどのくらい飛ぶのか、正確に測れなければゲームクリアは夢のまた夢だぞ!

▲ボールの軌道を変える矢印や、ギミックをうまく駆使して、ボールをもう片方のねこのところまで届けよう。

ステージの種類はなんと100種類以上! アナタは全ステージのクリアを達成できるか!?

物理学と言っても難しい計算をする必要はまったくなく、片方のねこから、もう片方のねこまでボールが届くようにしてあげればOK。ようは矢印のマーカーをタップ&スワイプで動かし、ボールの軌道を変えてやれば良いわけだ。

もちろんステージが進んでいくにつれて、ジャンプ台やスイッチなどのギミックも増え、難解になっていくので、ボールの軌道をうまく読んでねこの元まで届けてあげよう。

普段はあまり考えたことがない物理学。学校で学んだ知識を、今また本作で磨いてみてはいかがだろうか?

ios版との違い

ねこ同士のボール遊びを手伝い、きちんとボールが届くように導いてあげる本作。タイトルにもあるように、どのようにボールが飛んでいくのか? 物理学の基礎を学ぶにはピッタリとなっている。
そんな本作だが、実はios版では120円と有料になっているが、Android版はまさかの無料なのだ。
複数あるステージもどんどん難しくなっていくので、長い期間遊べるぞ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.23  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください