【脱出ゲーム】ラピスと魔法のメロディ

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月30日

「蒼姫ラピス」や「メルリ」と共に、洋館からの脱出を目指せ!

VOCALOID3イメージキャラクター「蒼姫ラピス」と「メルリ」が登場する脱出ゲームです。本アプリのラピスとメルリは、かわいらしいドット絵になって登場。生徒会の依頼で訪れた古い洋館からの脱出に挑みます。

気になる部分をタッチして脱出を進めていくシンプルなゲームですが、各所を調べる度にラピスやメリルが会話を繰り広げます。あなたは洋館に閉じ込められた唯一の男の子ですから、女の子たちに頼られることもしばしば。ここは男らしく、サクサク謎を進めていきたいですね。

ステージが進むとラピスかメルリ、2つのルートに別れる場面が訪れるので、好みのルートを選んで下さい。ルートごとに用意される謎は全く異なり、1度クリアしても別モードのプレイを楽しむことができますよ。

ラピスやメルリに馴染みのない方でも楽しめますが、キャラクターに愛着があればあるほど楽しめる本ゲーム。VOCALOIDファンのみなさんにおすすめです。

良い点
  • VOCALOID3イメージキャラクターと脱出ゲームに挑戦できる
  • 全く異なる2つのルートが用意されており、2週分は楽しめる
  • ラピスやメルリのかわいい会話を楽しむことができる

アプリ内課金で出来ること

このゲームは最初お金を払うことなくゲームをプレイすることができるので、だれでも損することなく楽しめます。ステージ1をクリアしてさぁこれからというところで、その後のステージが有料となっていますので、しっかりゲームをプレイした上でその先の判断を行うことができます。また、課金を行うと広告も完全になくなるので、快適なゲーム環境も約束されます。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

【脱出ゲーム】ラピスと魔法のメロディ

販売元:SURFERS PARADISE K.K.

最終アップデート日:2014年1月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

どっちを選ぶか
脱出ゲームが好きなのでダウンロードしてみました。私は、ラピスとメルリ女の子のアニメーションを知りませんでしたが、知らなくても楽しむことができるゲームです。主人公は男の子だったこともあり、男性向きかとも思いましたが、やってみると男女問わず楽しめる内容になっていました。そして、無料で遊ぶことができるステージでも十分満足でき、もっと難易度が高いステージをチャレンジしたい人は、その先のステージに課金をして挑戦していくのも良いと思います。先に進むと2つのルートから、好なルートをどちらか選んで進んでいくので、一度クリアしても、また違うもう一つのルートを選んで進むと、他のゲームも楽しむことができるのがオススメです。

SASSY

9年前

4

謎解き感覚の脱出ゲーム
このゲームは無料で始めることができるので、試しにやってみました。あやしいと思う部分を調べると、キャラクターが会話するところが楽しめました。粘り強くやればクリアできました。ただ、無料だと途中までしかできませんでしたが、しっかりとゲームの内容を把握してから課金するかどうかを決めることができるので、その点はありがたいと思いました。私がやっていたら、それを見ていた彼女もやってみたいと言って試しにやっていました。謎解き感覚があって、女性でも楽しめるゲームです。ステージを進めると、この先も進めたいという気持ちがでてきたので課金しました。途中、2つのルートに分かれるので、一度クリアしてももう一度違うルートで遊べました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });