Reactable mobile

販売元:Reactable Systems SL

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:
Android
価格:889円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月2日

即興こそアート!タップ&ドラッグで本格的なメロディが作成OK!

本アプリは、視覚的な音楽作成ツールです。音譜等を使った従来の作曲方法とは異なり、スマホの特徴を活かしてパネル操作のみで音楽を奏でることが可能。海外のAppStoreやその他アプリ紹介サイトでも評価が高く、世界中の音楽ファンに支持を受けています。

使い方は一度慣れてしまえば難しくありません。元々、円卓型の音楽ツール「reacTable(リアクテーブル)」から生まれたアプリ。ミュージシャン・ビョークがライブで使ったことでも有名です。本アプリは、このリアクテーブルと同様、複数のアイコンを組み合わせて音を作っていきます。シンセサイザーやオシレーターといった音の生成ツールを始め、エフェクトツールやトーナライザーを搭載しており機能は本格的。タップ&ドラッグでカンタンに操作できるので、町を散歩しながら閃いたメロディを作成したり、即興で音遊びをしたりするのにオススメです。

現代音楽に関心の高い方、一風変わったリミックス音楽を作成したい方は本ツールを試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 音楽経験者にオススメ!音・エフェクト・メロディの微調整もお手の物!
  • アプリのインターフェースデザインが直感的でオシャレ

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Reactable mobile

販売元:Reactable Systems SL

最終アップデート日:2016年4月4日

iOS
価格:
Android
価格:889円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

サイキ

7年前

4

直感的に操作できる作曲アプリです!
実物だとこれ、120万円するんですが、このアプリなら1200円で済むので凄いお得!
操作も細かいこともできるのでかなり自由に作曲できますよ!
作曲をしてみたい方や作曲をしている方にオススメです!

lucy

8年前

5

Björkのライブで注目を浴びた不思議な電子楽器、Reactable。実物はなんとお値段120万円(!!)と知って白目を剥いたのですが、アプリ版がリリース!思わず衝動買い。数あるDTMアプリの中でも、こんなにわくわくするものは他にない!是非実物と見比べて体験してみてください。

remix

9年前

3

端末で簡単に音楽が作れます
以前は、パソコンの音楽制作ソフトを使っていたのですが、通信端末で簡単に音楽が作れるアプリを見つけたので、今はこれで音楽の制作をしています。このアプリは、端末のパネルのみで音楽が作れる様になり、音の微調整も簡単になりました。完成した音楽は、勤務先の保育園の園児にも評判です。

DJバード

9年前

5

かなり面白いアプリです
簡単に音楽が作れる楽しいアプリです。楽譜を使って音楽を作るのではなく、パネル操作で音楽を作ることができます。いろいろな楽しみ方ができるアプリになっているので、音楽が好きな人、作曲に興味がある人におすすめです。