IUシェイク

販売元:dooub inc.

最終アップデート日:2013年11月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

IUの魅力をたっぷり楽しめる!ファン必見の音ゲーアプリ

韓国の人気女性ソロシンガー「IU(アイ・ユー)」の楽曲で楽しむ音ゲーアプリです。透明感のある歌声で紡がれる上質ポップを、ゲームの世界でも堪能できますよ。

通常の音ゲー同様、曲に合わせて流れてくるバーにタイミング良くアクションするのですが、タップするだけの「TAP」モードと、画面に表示されたディスクをDJのように左右に振る「SHAKE」モードがあります。また、途中で音符マークが現れたら、端末全体を振って演奏します。ぴったり合えば合うほど高ポイントがもらえます。コンボを重ねてぜひハイスコアを狙ってください。

アプリ自体は無料ダウンロードでき、3曲のショートバージョンをプレイすることができます。それ以外の楽曲やフルバージョンのプレイは、カードの追加購入が必要です。カードごとに異なるIUの写真が使用されていたり、一定のレベルをクリアしないと開放されないカードがあったりと、ファンには見逃せないお楽しみもあるので、こちらも試してみてくださいね。

良い点
  • IUの楽曲を楽しめる音ゲー
  • カードゲームの要素もあり、コレクションする楽しみもプラス
  • 無料版でも3曲のショートバージョンがプレイできる

こんな人におすすめ

追加購入できる楽曲も様々。彼女の名作と名高い「Good Day」や「U&I」・さらに日本では、まだ馴染みの薄い隠れた名曲まで……ファン垂涎の内容になっています。有料なのが残念ですが、クオリティは生粋のファンの方でも十分に満足できるものになっているので安心です。そんな彼女の楽曲がプレイできるのが本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

IUシェイク

販売元:dooub inc.

最終アップデート日:2013年11月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ファンにはたまらない
彼女のファンなので、彼女のサウンドをいつでも聴けるというところがいい。それにゲームが合わさっているから、楽しみながら聴けるのも面白い。特にDJになった気分で遊べるゲームが一番気に入っていて、ずっと遊んでます。

KONOMI♪

9年前

3

暇つぶしになる
遊び方は簡単で、タップするだけでも楽しめますし、DJ感覚で楽しめるモードもあります。単純なゲームですが時間を忘れて没頭できますので、暇つぶしには最適なアプリです。また歌っている女性の声も癒しがあって、聞き惚れます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });