Androidアプリ「黒子がバスケ」のアイコン

無料

黒子がバスケ

開発:
Torima-Soft

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

黒子は黒子でもあの黒子じゃないよ!黒子がバスケするアプリ

まず最初に明言しておくと、某少年漫画誌で大人気のバスケ漫画と本アプリは何の関係性もございません。黒装束に黒頭巾という出で立ちの黒子が黙々とタップシュートしていくというなんともシュールなアプリです。

ゲームをスタートすると画面外から唐突にバスケットボールが飛び込んできます。いきなりの出来事に動揺していると画面には「ゲームオーバー」の文字が。なるほど。そこで今度はボールが飛び込んでくるタイミングに合わせて「シュート」という項目をタップしてみました。すると画面下から黒子が「ぴょーん」とジャンプしてきます。タイミングが合えばタップシュートが決まります。

一度失敗したらゲームオーバーというシビアなルールに一瞬とも気が抜けません。バスケットボール以外にもサッカーボールなどのフェイクボールが飛んでくるので引っ掛からないように注意しましょう。タイトルだけでなくゲーム内容もユーモアに溢れたアプリです。

類似アプリとの違い

コレはゲームを遊ぶというよりも、シュールな世界観で笑うことを目的として作られたアプリです。黒子のバスケを想像させるタイトル名、突然現れるバスケットボール、フェイントのサッカーボール、ちょっとタイミングを間違えるだけでシュートは一切入りません。真剣にプレイしてしまったら負けですね。笑いながらユーモア溢れる世界を堪能して下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください