無料

NHKオンデマンド

開発:
3.20

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

大河や連続テレビ小説を見逃しても安心。スマホで「NHKオンデマンド」

NHKが放送した番組をPCや端末に配信する動画サービス「NHKオンデマンド」。そのサービスをスマホで利用できるアプリです。

ニュースも大河ドラマも特番など、NHKで放送されたあらゆる番組を試聴可能。利用には「NHKオンデマンド」の会員登録が必要になりますが、無料でもある程度楽しめますよ。

有料会員登録すれば、見逃した大河ドラマを後でじっくり見たり、過去の「NHKスペシャル」を見られたりと、お楽しみが盛りだくさん。NHK好きにはたまらないサービスと言えるのではないでしょうか。

まずは無料会員で使い勝手を試してみて、「もっと色々な番組を見たい!」と思ったら、有料会員への移行を検討するといいですね。

こんな人におすすめ

もちろん見逃した番組をチェックするのにも効果的なアプリですが、他の動画サイトでは決して見ることができないようなマニアックな番組をチェックすることができてしまうのも魅力的。例えば、子供のころ学校に行く前に見ていた朝の連続ドラマ小説や小さなころよく見ていた懐かしの子供向け番組など……。当時を懐かしむつもりで見てもきっと楽しめるでしょう。さあ、本作で新作から懐かしの名作まで幅広く楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2016年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

7月5日

1

インストールしましたが視聴出来ません。操作の説明もわかりにくく、無料視聴は見せたくない感満載です。もっと他局のようにオープンにしたら人気が出ると思います。

ko-1

3年前

4

NHKが放送した番組をいつでも見られるアプリ
NHKをいつでもどこでも見ることができるこのアプリは、
会社で忙しい私でも、昼の番組を気軽に見られるアプリだ。

たとえば英会話講座などをブックマークしておき、後で見ることができる。
またNHKの番組を探し、予約して端末に送信することも可能。

見逃してしまった大河ドラマや朝の連続ドラマも
視聴が可能であり、誰もが見たかった番組をいつでもどこでも
繰り返し見ることができるのだ。
必要なのは無料会員登録だけなのでお手軽に楽しめる。

3年前

4

オリンピックを楽しめるアプリ
NHKの配信するオンデマンドを視聴できるアプリ。
大河ドラマや連続テレビ小説などを見逃した場合でも、14日間配信しているので便利です。
番組を見るためには番組を購入しなくてはならないので、僕はあんまり見てなかったけど、昔やってたロボットアニメを放送しているのを友達から聞いて登録しました。
テレビでは再放送とか全くやらない番組だったから、ここで見られたのはラッキーです。他ではやってないような幻の番組もあるから、見始めるとはまりますよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NHK (JAPAN BROADCASTING CORP.) のアプリ