Androidアプリ「黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋」のアイコン

無料

黄楊の輝き(坂田慎吾)の詰将棋

開発:
f21emon
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

充実した解説が嬉しい詰将棋。コツコツ解いて棋力向上を。

詰将棋作家として活躍する黄楊の輝き氏による詰将棋アプリ。問題数は30問と少ないですが、どれも一筋縄ではいかない工夫された詰将棋が収録されています。比較的短手数で、初心者にも手の届く難易度なのでご安心を。隙間時間で棋力向上を図りましょう!

▲一見易しそうに見えて、意外な抜け道がある。工夫の凝らされた作品。

▲解説が充実しているのが特長。あらゆるパターンを検証できる。

▲駒の動かし方など基本的なルール解説も収録。

こんな人におすすめ

将棋好きの方、もっと将棋が強くなりたい方にとって詰将棋はとても有効なトレーニングになります。忙しくて時間の取れないという方でも、詰将棋であれば移動中などでコツコツと取り組めるのが嬉しいところ。実力アップを図りたい方はもちろん、脳トレ代わりに遊んでみたいという方にもおすすめできるアプリです。全問クリアを目指してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年10月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

5年前

3

初めての詰将棋
詰将棋なんて縁がないと思ってました。
アプリ界では有名な人がつくったアプリだそうで、後学のためにと試してみました。
初心者にもわかりやすいヒントや解説付きで、割とはまってしまったのです。
孫がもう少し大きくなったら教えてあげようかしらと思ってます。

チーカマ

5年前

4

かなり楽しめた
かなり楽しめました。解説も非常に分かりやすいし、とても勉強になって良かったです。詰将棋が好きなら楽しめます。初心者にも分かりやすく、不正解だった時には解説が入るので、初心者の人にも優しいアプリだと感じました。

f21emon のアプリ