Androidアプリ「孤独のグルメタイピング」のアイコン

無料

孤独のグルメタイピング

開発:
Gamegate INC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

TVドラマ「孤独のグルメSeason3」のタイピングゲームが登場!

強面俳優でお馴染みの松重豊さん主演のTVドラマ「孤独のグルメSeason3」がタイピングゲームになりました。タイピング問題は主人公「井之頭五郎」の名言&珍言。原作ファンという方はチェックしてみてください。

「俺の腹は今何腹なんだ」「うまい。本当にうまい」など五郎がぼそっと呟くボイス付きなので、ファンなら思わずニヤリとしてしまうはず。タイピングをクリアすると名言ボイスをGETできるので頑張ってクリアしましょう。GETした名言ボイスはコレクションからいつでも再生することができます。あなたはコンプリートすることができるでしょうか。

タイピング問題は簡単なので、タイピング苦手という方でも大丈夫です。インフォメーションでは「孤独のグルメ」についての番組情報を掲載。原作知らないという方は目を通しておくと、よりタイピングが楽しめるのでおすすめです。

こんな人におすすめ

TVドラマをモチーフにしたゲーム内容であったり、コレクション要素があったりと、ファンにはたまらないものばかり……そんなタイピングゲームで、「孤独のグルメ」最高のファンを決めてはいかがでしょうか。なんと、ランキング機能が搭載。ファンの方なら、タイピングであっても他のプレイヤーには負けたくないはず。あなたの作品への愛をこのタイピングゲームにぶつけてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

SASSY

6年前

4

Flash風タイピングアプリ
「このワザとらしいメロン味!」「俺はまるで人間火力発電所だ」などの名言で有名なグルメマンガ『孤独のグルメ』。井之頭五郎が一人でひっそりとごはんを食べるだけというシュールな世界観がネットで大評判となり、2012年にはテレビドラマ化もした作品。

このアプリは、ドラマの第三期のセリフを時間内にフリック入力してタイムを競うというタイピングアプリ。ドラマ版で井之頭五郎役の松重豊がボイス付きでナビゲートしてくれるのが面白い。明らかにドラマ版からぶっこ抜いたボイスなのでFlash時代を思い出す。
制限時間などは特にないので自分のペースで練習できる。

ランキング機能もあるが、全然ユーザーがいないようで最初のプレイで3位に入ってしまった。ちょっと練習すれば1位を取れるかもしれない。ネタとしても面白いからもうちょっと遊んでみる予定。

Gamegate INC. のアプリ