無料

救え!カエル紳士 JAXA GPM/DPR Project

開発:
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

カエル紳士を雨から救う!JAXA公式タッチゲーム

カエル紳士が雨に濡れないように傘をさしてあげるシンプルなゲームです。あのJAXAが作った公式アプリとなっていて、人工衛星GPM/DPRの知識を学べるコンテンツも充実しています。

ゲームは画面上にいるカエル紳士をタップして傘をさしてあげ、雨に濡れないようにするというもの。ただし、カッパをすでに着ているものもいるので、それには触れないようにしておきましょう。万が一タップしてしまうとカエル紳士はずぶ濡れ。5回ミスしてしまうとゲームオーバーとなるので注意しましょう。

ゲームはノーマルモードの他に、湯けむり紳士や無限モードもあります。湯けむり紳士では、日本全国の温泉地を舞台にしたステージとなっていてクリアすると温泉地情報や壁紙が貰える特典付き。更に人工衛星GPM/DPRの知識も学べるコンテンツまで収録したボリューム満点のアプリです。

こんな人におすすめ

本アプリはJAXA公式アプリとなっているので科学知識を入れる上でも役立ちます。ちなみにアプリ内に出てくる『GPM計画』とは、日米がリードする国際的な強力のもとで、リアルタイムな『雨』の把握と予測を行うための衛星観測計画のこと。21世紀は水の世紀とも言われており、雨の動向を観測する中で地球のことがより詳細に見えてくるのです。私たちの住んでいる環境や地球に興味のある方はチェックしてみましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.03  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

GTR

3年前

3

面白いです。
JAXAの公式アプリということでどんなものなのかと思ったら、まさかのゲームアプリ。
しかも紳士なカエルが雨に濡れないように傘をさしてあげるという謎の内容。なんか外国人に受けそうなキャラが出てきます。
でもちゃんとお勉強ができるコンテンツがあったりして、宇宙に興味があるようなお子さんに良いかもしれませんね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

AMUZENET, Inc. のアプリ