おばちゃんが跳ぶ3

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月20日

おばちゃんが跳ぶシリーズ第3弾!今度は空中散歩!?

大人気の「おばちゃんが跳ぶ」シリーズに第3弾が登場。今回は空中に浮くブロックを飛び超えつつ上へ上へと進んでいくというゲームです。

前作と変わらず、操作や絵のシンプルさは顕在。
どこかゆるい手を抜いたようなグラフィックが逆にクセになる世界観を作り上げています。ゲームも非常にシンプルで宙に浮くブロックに向ってジャンプしていくだけ。ボタンをワンタップするだけなので簡単そうですが、動くブロックが難しくさせています。

ブロックは上下斜めに動くもの、大きさを変えるものなど様々あるので、ジャンプするタイミングも重要な要素の一つです。
もちろん前作をプレイしていない方でも挑戦可能なので、暇潰しに遊んでみてください。

良い点
  • 上下斜めに動いたり大きさを変えるブロックが登場
  • ファミコンのチャレンジャーのステージに使われた曲を採用

このゲームの遊び方

今作ではおばちゃんはとにかく横に向かってひたすら進んでいきます。空中タイルの上をジャンプで渡り歩くアクションですので、タイルから落下すると即ゲームオーバー。ボタンの長押しで滞空時間を調節する操作で、跳びすぎず跳ばなすぎずにならないよう絶妙なタイミングでジャンプを決めましょう、落ちてしまうとおばちゃんからの何とも言えない一言が心に刺さります。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんが跳ぶ3

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

5

どこか懐かしさが漂うゲーム
ファミコンで遊んだ世代にとっては懐かしい雰囲気があります。横スクロールでおばちゃんがジャンプをして、ブロックの上を進んでいきます。どこかで聞いたことがあるようなBGMが流れ、懐かしさが漂っています。操作はとても簡単で、短時間でゲームが終わるので仕事の休憩時間に遊んでいます。また、仕事でパソコン作業が多いため、単純作業は何も考えずにリラックスするのにも使っています。あまりやり過ぎるとかえってストレスが貯まることもあるので、やり過ぎには注意しています。

よっちゃん

9年前

5

どこか懐かしい雰囲気
大人気のおばちゃんシリーズということでダウンロードしました。
前作もプレイしたことがあるので、見つけたときは嬉しくなりました。
シンプルなゲームですが以外と難しいので、つい夢中になってしまいます。
手抜き感満載な絵がたまらないですね。このゆるい感じがなんとも言えません。
ゲームオーバーになった時のおばちゃんの一言も面白くて、次は絶対成功するぞ!という気分になります。
目標スコアがあると毎日でもプレイしたくなるアプリです。

Lynus Inc. のアプリ