おばちゃんクラッシュ

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

あの「おばちゃん」シリーズに続編登場!今度は敵を避けてひたすら進め!

大人気のワンキーゲームおばちゃんシリーズにクラッシュ編が登場しました!これまでにも密室からの脱出や上空へのジャンプなど様々な事に挑戦してきたおばちゃん。今回は向かってくる障害物や敵を上手に避け、ひたすら先を進むというゲームです。いつもの通り操作は左右上下キーで移動、決定ボタンでジャンプといった超簡単な操作で敵をかわしていくというアクションゲームです。ゲームを開始するとライフが与えられ、障害物や敵に当たってしまうとライフがどんどん減っていきます。ライフが完全になくなってしまうとゲームオーバーとなります。ゲームオーバー時のきつ~い一言も顕在!シンプル故にハマり度の高いこのゲーム。おばちゃんシリーズが初めてという方にもおすすめのアプリです。

このゲームの遊び方

1ボタンだけしか使わないシンプルなゲーム。おばちゃんはボタンを押している長さによって大きくジャンプしたり、ちょっとだけジャンプしたりとかわいい動きを見せてくれます。動き回るトゲトゲのキャラクターにぶつからないように上手にジャンプの高さを調節してどんどん奥に進んでいきましょう。流れるBGMがずいずいずっころばしの曲なのもなんだか懐かしさを感じさせ、哀愁ただようおばちゃんらしさを存分に感じさせます。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

おばちゃんクラッシュ

販売元:Lynus Inc.

最終アップデート日:2015年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

4

がんばるおばちゃん
俺はこのシリーズいくつかやったことあります。おもしろかったので、もちろん今回もインストールしました。今回はクラッシュ編で、障害物などを避けながら進んで行くゲームです。やっぱり失敗するとおばちゃんに怒られます。怒られるのがくせになっている俺は、Mなのかもしれません(笑)レトロ風なグラフィックもまた味があって良いですよね。
1ボタンしか使わないシンプルなゲームなので、アラサー世代でも問題なく遊べます。シンプルで遊び方は簡単なものの、長く走ろうとすると頭は結構使いますね。ダイエットのために身体動かさなきゃいけないんですが、ついついこのアプリで遊んでしまいます(笑)誰でも気軽に遊べると思うので、ぜひインストールしてみてください。

4

暇つぶしにはいいゲーム
タイトルを見てなんだこれは?!と思ってダウンロードしてみました。内容としては操作キャラであるおばちゃんをジャンプさせてどこまで走行距離を伸ばせるか?という簡単なルールで、操作も画面下部にあるボタン1つで出来るという誰でも遊べそうなゲームになっています。

操作自体は簡単とはいえ、体力という概念があるので上手く敵に当たらないようにジャンプすること、障害物に引っかかって画面左に流されないように上手く越えることが求められます。ジャンプの高さはボタンの押す時間の加減で変わるので、長く走ろうと思うと実際は結構頭を使うゲームです。

レトロな感じのグラフィック表現と簡単なゲーム性なので、ちょっとした時間の暇つぶしにはちょうどいいゲームだと思いました。

Lynus Inc. のアプリ