無料

適職ラボ ~適職から進路発見~ 適職診断アプリ

開発:
3.29

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

短い人生の使い方

いくつかの質問に答えていくことで、自分がどんな人間でどんな職業に向いているかを知ることができます。また自分に合う職業の普段の仕事がどんなもので、資質としてどんな要件が求められているかも記載されているので参考にしましょう。「漫画で探す職業」のコーナーでは、システムエンジニア・インテリアプランナー・快眠セラピスト・トイデザイナーなど、多彩な職種について、漫画で紹介してあります。ただし、あまり漫画としては成立していませんが・・・。
自分の性質から合う職業を探してみたり、憧れの職業についてしっかり理解したうえでそれを目指してみたり、このアプリで職選びの選択肢が広げられそうです。

こんな人におすすめ

漫画で様々な職業の理解度を深めることができるだけでなく、自分に合った職業を診断することができるのも魅力の一つ。「喧嘩の仲裁をする方?」といった質問から、心理テストのようなものまで簡単な30の質問に答えるだけでOK。すると各業界の職業がずらーっと表示。これなら希望業界が決まっている方も細かい職種を決める参考にできそうですね。本アプリであなたに合った職業を探してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.1  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

remix

4年前

5

進路に迷ってる人に!
将来やりたいことが特に思い浮かばなくて、どういう進路に進めば良いのかわからないっていう、学生向けのアプリだと思います。中学生や高校生向けかな?希望の職業を目指すための、大学とか専門学校とかも紹介してくれるんで。

診断アプリみたいに質問に対する答えを選んでいくと、自分にぴったりな職業のタイプを教えてくれます。
あと色んな職業を漫画で説明してくれてたりとか。

でも漫画はよみにくいなあ、文字が多くて小さくて私にはちょっと(^_^;)
それと、アプリの容量がとても多くて重いので、インストールする時はWi-Fiがある自宅などでやったほうがいいです。最初、外でインストールしようとして途中で「こりゃ駄目だ」って諦めてやり直しました(~_~;)

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています