Androidアプリ「スリープアナライザ」のアイコン

無料

スリープアナライザ

開発:
A1 Brains Infotech
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

たくさん寝ても目覚めが悪いあなたへ。睡眠の質を測ってみよう。

昨晩ちゃんと6時間寝たのに、仕事中あくびが止まらない。朝スッキリ目が覚めない。そんな方は多いのではないでしょうか。このアプリは、スマホを枕元に置いて寝ることで睡眠の質を計測・記録してくれるものです。明日起きる時刻にアラーム設定だけしたら、スタートボタンを押して眠りましょう。

覚醒、浅い睡眠、深い睡眠、とグラフを3つのゾーンに分けて、時間帯ごとにどれくらい深く眠れているのかを記録してくれます。他人と睡眠の質を比較する機会などありませんから、こういったツールを使って自分の睡眠の質を測ってみると参考になるでしょう。

また、枕元にスマホを置いておくと手が触れることもあるでしょう。間違ってアプリが終了しないように、終了ボタンを長押ししないと計測解除できないようになっています。

また、朝起きるのが苦手だという方のために、スヌーズの鳴る感覚を自由に調整できます。15分後に鳴らす、30分後に鳴らすなどご自分の調子に合わせて設定してくださいね。

睡眠を改善するためにはまず自分の睡眠を詳しく知ることが大切です。ぜひ一度ダウンロードして記録してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.03  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

*かなで*

5年前

5

もっと使ってみたい!(*´∀`*)
よく眠れるようにサポートしてくれるアプリです♪
操作する画面はぜんぶ英語なんですね!
日本語で使えるようにしてもらえたらうれしいです(●´∪`)
寝た時間と起きた時間をアプリにメモできるから、
体のためによさそうだなって思います!d(´ω`*)