モザイク消しカメラ~簡単モザイク消しアプリ!!!

販売元:W-media

最終アップデート日:2013年4月22日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月19日

もしあなたがモザイクをかけられるような事になってしまったら……

ニュース番組やワイドショー、週刊誌と言えばモザイク写真。もし将来、自分がモザイクをかけられた時のために、どんな感じになるかを試してみませんか?

自分の顔をカメラで撮ってみてください。この時、しっかり顔認識されているかに注目。
本アプリでは顔認識した場所すべてにモザイクをかけることができます。シャッターを切れば見慣れた顔も一変、まるでテレビで見かける証言者です。

撮影後は画面のタップでモザイクのオンオフを自由に切り替える事が出来ます。どんな風に顔がごまかされるのかが分かれば、もしテレビで誰かのモザイクを見かけた時にその奥の顔がどんな感じなのか察しがつくようになるかもしれませんね。

モザイクあり・なしがどんなものかを試せるというのが趣旨ですから、例えば週刊誌に登場するようなモザイク写真を撮影してもモザイクが消せるというわけではない点は覚えておいてください。

良い点
  • モザイクのONOFFを楽しむジョークカメラ
  • 仲間内でモザイクをかけあってテレビに出演したらこうなるを体験しよう

写真を編集/加工するアプリのおすすめランキングはこちら

おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
おすすめ写真加工アプリ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モザイク消しカメラ~簡単モザイク消しアプリ!!!

販売元:W-media

最終アップデート日:2013年4月22日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

gimp

9年前

3

必要性があるかどうか…
なかなか楽しいかな~と思ってやってみたら、最初はこんな感じになるんだな(モザイクを自分の顔にかけると)って思ったけど、何回も試す気にはならず…。そもそも必要性があるかどうかってのはあると思うけど…。

ただ、子どもの保育園の運動会の写真とかでほかの子たちにモザイクをかけてSNSにアップしたりとかそういうのでは使えるかな?ただ、顔認証した場所っていうことなのですが…。

ちなみにテレビとか雑誌とかのモザイクって確かに気にはなる…。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });