Youda Survivor

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2013年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年9月3日

部族の魔法を学んでサバイバルを生き残れ!

人気の「G5 Entertainment」が提供するサバイバルアドベンチャーゲーム。舞台は先住民の暮らす不思議な島。島に伝わる魔法の力を使って天気を操ったり、海賊から島を守る事で先住民たちの心を掴んでいきます。最終目標は用意されたミッションをクリアしながらステージを進み、家を目指すというもの。ミッションは指定されたアイテムを制限時間内に作る事。例えば、卵を作るというミッションであれば、卵を産んでくれる鳥をどうにかして呼び寄せなければなりません。最初は1つだったアイテムもレベルが上がる毎に多くのアイテムが要求されるように。こうなると制限時間内に作れるような戦略も必要になってきます。いかに効率よくアイテムを作るかという戦略が鍵になるアドベンチャーゲームです。

アプリ内課金で出来ること

ゲームを進めていくと突然。無料版ではここまでという無残なメッセージが。まぁ無料でここまで遊ばせてくれたというだけで儲けものなのかもしれませんが、最後までプレイしてエンディングを見ることができないというのはなんとも歯切れの悪いもの。もっと楽しみたいと思ったときには、課金でフルバージョンにアップデートすることで全てのシナリオをプレイすることができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Youda Survivor

販売元:G5 Entertainment AB

最終アップデート日:2013年7月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

不思議な島を舞台にしたゲーム
このアプリは、簡単に言うと、サバイバルアドベンチャーゲームです。物語の舞台は、先住民の暮らす島です。数々のミッションをクリアしながらステージをクリアしていき、島にある家を目指すことになります。ゲームを楽しんでいると、突然できなくなってしまいます。無料版ではここまでしか遊べず、この先も遊びたいならば課金しろということです。無料で遊ばせてくれるだけでもありがたいですが、サービス精神のかけらも感じられません。こちらとしては最後まで遊びたいのに、なんとも腑に落ちない感じです。

Rachel

9年前

4

無料でもかなり遊べました
無料版は全部のシナリオをプレイすることは出来ませんが、それでも普通にゲームをプレイすることができますので暇つぶしのゲームとしてはかなり遊ぶことが出来ました。また、魔法をうまくつかって攻略していく要素があって、そこが面白かったです。アイテム作りにはちょっとした試行錯誤や戦略も必要なので、熱中してしまったゲームです。結構遊ぶことが出来たので、今度は有料版を購入して、シナリオを全部クリアしたいと思っています。

G5 Entertainment AB のアプリ