Androidアプリ「エレベーター地獄」のアイコン

無料

エレベーター地獄

開発:
Goodia Inc.
3.24

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

こんなエレベーターがあったら一大事!地獄のエレベーターvs棒人間のガチンコバトル

階段を使うより遥かに短時間で移動できるエレベーター。しかし、本アプリ『エレベーター地獄』に登場するエレベーターは「階段を使った方がマシ!」と思えるくらいの鬼畜仕様。そんな地獄のエレベーターに挑む棒人間の孤独な戦いをご覧ください。

"地獄の"がつく由縁は、左右に設置された火の玉棒。某マ○オを丸コゲにしたことでも有名な火の玉棒に触れてしまうと、一瞬で丸コゲになりゲームオーバー。なるべく近づきたくないところですが、棒人間はパニクっているのか右へフラフラ、左へフラフラ。タップすると棒人間の向きを変えることができるので、エレベーターから落ちないように&火の玉棒に触れないように気を付けましょう。

だんだんおかしさが込み上げてくるほど、棒人間の操作が忙しいゲームです。道中に浮かんでいるコインを集めるとお得な特典があるので、余裕があれば集めていきましょう。あなたは絶望しかないエレベーターでどこまで生き残ることができるでしょうか。

このアプリの楽しみ方

毎回毎回、窮地に陥ってしまう不幸なキャラクター「棒人間」。本作でも例外ではありません。彼が挑戦するのは地獄のエレベーターからの生還。触れたら一瞬で黒焦げになってしまう危険な火の玉トラップがあちこちに仕掛けれています。彼に自分を投影して手に汗握りながらプレイするもよし、何回も何回も黒焦げになる棒人間を哀れむもよし。気軽に挑戦してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年10月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

君はどこまで登れるか!?
エレベーターというより足場が上がって行く感じです。
その足場の上にいる黒いキャラクターを画面をタップして左右に動かします。
画面の左右にはマリオの城の面にあるぐるぐる回る火の玉の棒が設置されてあり、それを避けてどんどん上に昇っていきます。火の玉の棒に当たるか足場から落ちるとゲームオーバーになります。
また途中にはコインがあるのでそれを集めていくことでゲームオーバーになった場合でもコイン100枚使えばコンティニューすることができます。
火の玉の障害物は昇るごとに早くなるのでめちゃくちゃ難しくなります。
昇った距離と獲得したコインの数でランキング形式で記録されます。このランキングが世界ランキングになってるので世界で順位が争えちゃいますww

青月

5年前

3

夢中になる
ゲーム好きの友達に、今まで体験した事が無いゲームがやってみたいと相談したら、このゲームを教えてくれた。すっごく単純なゲームなんだけど、やればやるほど癖になると言うか、朝から晩まで気が付いたらスマホ触ってる。それに触ったら一瞬で黒こげになる、あのスリルは堪らない。どうしたらクリアできるのか、火の玉棒をよける最善策は何かと毎回考える度に、メカ大好きな血が騒ぎ出す。あとコインが貯まるとか、スコアが出るのも良いよね。次はもっと貯めるぞとか、ベストスコアをたたき出すぞという気分にさせてくれる。ゲーム自体はシンプルなんだけど、ゲームを行っている最中はものすごく集中するし、体全体が熱くなる。絵も見やすくて良いしね。

Goodia Inc. のアプリ