Plane Finder - Flight Tracker

販売元:pinkfroot limited

最終アップデート日:2016年9月27日

iOS
価格:650円
Android
価格:740円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月6日

今までになかった飛行機追跡アプリ!

仮想の航空管制地図を提供し、実際の旅客機の航路をほぼリアルタイムで確認する事のできるアプリです。

旅客機の航路だけでなく、各旅客機の写真、技術情報、速度、高度情報などあらゆる情報を調べる事が出来るので、飛行機ファンにはたまらないアプリになっています。

航空機ファンならずとも、指定した便の行方を追跡する事も可能なので、例えば、友達が海外へ留学や出張に行ってしまう時、空港にお見送りに行くだけでは少しさみしい、という方にもおススメです。

仮にお見送りに行けなくても飛行機の航路をチェックする事で海外に旅だった人が現在どこにいるのかを一目瞭然で調べられるので、さみしさも多少軽減できます。

さらに海外から日本に知人、友人、恋人が帰ってくる時、今か今かと待ち遠しい人も多いですよね? そういう時にも旅客機の追跡機能は役に立つので、上記の例に1つでも当てはまった人は一度使ってみてください。

良い点
  • 実際の旅客機の全ての航路が一目瞭然!
  • 便名検索で海外に行くor日本に来る知人の乗る便を追跡可能!

こんな人におすすめ

飛行機を眺めながらぼーっとするのが好きな方は、いつもとは違う視点で飛行機を眺めてみませんか?このアプリを使って大好きな飛行機を上空から眺めてみましょう。刻々と移動を続ける飛行機の動きになんだかほっと一息つけるかも。これから降り立つ飛行機や飛び立ったばかりの飛行機のルートを見ているだけでも面白いものです。いっそのことライブ壁紙にしたいくらいのアプリです。

こんな人におすすめ

飛行機の追跡ができてしまう本アプリ。もちろんお見送りや迎えに行く時のチェックに利用できるのはもちろんのこと、空港周辺を飛び回る飛行機の姿を眺めているだけでも、あっという間に時間が過ぎてしまいます。小さな飛行機の姿がちょちょこ移動している様子は、まるで小さな頃に観察したアリの行進のよう。飛行機に興味の無い方でも十分に楽しめてしまうアプリです。

航空機の情報を確認/予約アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】航空機の情報を確認/予約アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】航空機の情報を確認/予約アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Plane Finder - Flight Tracker

販売元:pinkfroot limited

最終アップデート日:2016年9月27日

iOS
価格:650円
Android
価格:740円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KONOMI♪

9年前

4

航空ファンにはたまらないアプリ
このアプリは、実際の航空機の航路をリアルタイムで確認する事ができるアプリです。ですから、親しい友達が海外旅行などに行ってしまう時に、その乗車している飛行機を追跡できるのです。空港に見送りに行くだけでは少しさみしい人に便利です。
また、このアプリでは旅客機の写真、技術情報、速度などあらゆる情報をチェックすることができます。私は航空オタクなので、このような飛行機のマニアックな情報はたまりません。今後も活用したいです。

remix

9年前

3

飛行機マニアに人気のアプリ
これほどにまで、飛行機マニアから絶賛されている「アプリ」があったでしょうか。実際の航空機の航路を知ることができるアプリです。道のりだけじゃなくて、高度やスピードなど、こと細かい情報を知ることが出来るのも、このアプリの魅力となっています。航空機が好きな人は、空港で機体をひたすら眺めているといいますが、このアプリを使用すれば、真上からさまざまな航路を眺めることが出来るので、違う目線で楽しめて良いです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });