Androidアプリ「かず:こども ゆびドリル」のアイコン

300円

かず:こども ゆびドリル

開発:
NEXTBOOK Inc.
容量:
24M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

鉛筆を持てない小さなお子さんでも使える!「かず」の学習アプリ

数字の書き方や数の数え方などをまとめて習得出来る学習アプリです。

教育有料アプリランキングで1位を獲得したアプリ「ゆびドリル」シリーズの第4弾。
本アプリでは算数を学ぶ前に習得したい「かず」の全てが凝縮されています。基本は指を使って学習していくため、鉛筆を持てないお子さんでも使えるのが嬉しいところ。ゲーム感覚なのでお子さんも楽しみながら学べます。

コンテンツは「かぞえよう」「いくつかな」「すうじをかこう」の3種類があります。
「かぞえよう」では、数を自由に数えていくもの、「いくつかな」は表示された果物がいくつあるかを答えるもの、「すうじをかこう」では数字を指でなぞるコンテンツとなっています。特に「いくつかな」はドリル形式となっていて、クリアするとスタンプがつくというご褒美が付いていたりと、子供をやる気にさせる工夫も見られます。

数字を早く覚えさせたいというママパパにおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

数を覚え始めたお子様にピッタリの楽しい遊びが詰まったアプリです。「スイカはいくつかな?」といった問題が出題されるので、正しい数を入力していってください。問題ドリルに挑戦するとスタンプを貰えます。お子様のやる気を引き出してくれる事でしょう。数のドリルに挑戦するお子様をそっと見守ってあげてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年2月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

タブレット推奨
スマートフォンがドリルになるアプリ。鉛筆じゃくて指で書くってところが面白いです。紙のドリルだと書いて終わりですけど、このアプリでは正解すると絵がアニメーションで動いたりするので、小さい子供はハマっちゃうでしょうねw
ただ普通のスマートフォンだと画面が小さいのでミスタッチが多くなります。タブレット推奨です。

NEXTBOOK Inc. のアプリ