Androidアプリ「いつでもヘモグロビン」のアイコン

無料

いつでもヘモグロビン

開発:
URARA-WORKS Co., Ltd.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

酸素を結合させてヘモグロビンをパーフェクトにするユニークなゲームアプリ

血管に流れている赤血球に酸素分子を追加し、パーフェクトな赤血球を作っていくゲームです。

ゲーム中に流れてくるヘモグロビンは、酸素分子をつけていますが、1つだったり2つだったりと未完成。そこで、必要な数の酸素分子が貼り付けられたパネルをドラッグしてパーフェクトなヘモグロビンを完成させるのがあなたの役目です。万が一、未完成のものを流してしまうとどんどんHPが減り、最終的にゲームオーバーとなってしまうので注意しましょう。

ゲーム中はO2ボタンというお助けアイテムも使えます。
このボタンを使うと全てのヘモグロビンをパーフェクトにしてくれるアイテムですが、一度使うと、しばらく使えなくなってしまうのでここぞという時に使うようにしましょう。
キャラを獲得出来るコレクション要素もあり、長く遊べるゲームです。

類似アプリとの違い

流れてくるものに対してピッタリハマるものを当てはめていく系のパズルゲームでは、ぴったり嵌るもの以外は受け付けてくれないことが多いです。しかし、このアプリでは流れる赤血球に対して酸素分子が4つになればいいのでぴったり4になる組み合わせでなくても大丈夫なのです。つまり1のパネルだけひたすらドラッグし続けてもいいというなかなか太っ腹なゲーム。指が途中で辛くなる可能性は否めませんがそんな遊び方もありです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年5月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

斬新な発想
決まった数字になるように合わせるゲームとかって沢山あると思うんですが…ヘモグロビンっていうのが斬新だと思います!
タイトルに「なんだこれ!?」ってなって思わずダウンロードしてしまいました。
血液の中を流れる赤血球に酸素分子をつけて合わせて4にするというもの。なるほど、赤血球って酸素分子が4つ付いてるんだ…と昔習ったはずのことを思い出してしまいました。科学でやった気がします(笑)
意外と流れていくのが早くて、結構追いつかないです!難しい!
音楽もちょっと緊迫感あるので、これをちゃんとできないと私の血液どうなっちゃうの!?って気分になります(笑)
結構夢中になってしまいますよ♪

リブ坊

6年前

5

いつでもヘモグロビン
不思議なタイトルなので、試しにダウンロードしてみました。内容としてはヘモグロビンは酸素と結合して完成なのですが、血管を流れるヘモグロビンの中には酸素不足のものもあるのです。その未完成なヘモグロビンに酸素をひたすら供給するゲームです。次から次へとヘモグロビンが流れてくるので、急いで酸素をくっつける、とやっているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。単純ですが、娘と一緒にハマってしまいました。気軽にできるのでオススメです。

URARA-WORKS Co., Ltd. のアプリ