Androidアプリ「ドラムで遊ぼう new myDrum」のアイコン

無料

ドラムで遊ぼう new myDrum

開発:
Daisuke Suzuki
容量:
1.9M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

振って遊べる!さわって遊べる!ドラムアプリ

ドラムアプリがたくさんある中で『ATDrum』の面白い点はタッププレイだけでなく振ってもドラムをプレイできるというところでしょう。はじめにタップ操作とシェイク操作の2つから好きな方を選択することができます。タップは画面上の各パートを触るだけなので直感的に操作可能。シェイク操作に関しては叩きたいパートを選択して画面に水平方向に振ると音が出る仕組みになっています。

操作方法がわかったならばあとは自由に楽しむだけ。自分のお気に入りの音楽を流しながら好きなようにドラムを叩きましょう。タップ操作であれば同時押しも可能なので豊富な音のバリエーションを堪能できます。

ドラムに触ったことない方でも遊ぶことができるドラムアプリです。

類似アプリとの違い

シェイクとタッチの2操作を選べる点が本アプリの特徴です。みなさんご存知のように、本格的にドラムの練習をするとなると、どうしてもスタジオに行ったりする必要が出てきます。本腰を入れて場所を取らないとなかなか練習できない楽器ですよね。しかし簡易的な練習であれば本アプリでも十分かもしれません。リズムを取る練習をしたり、イメージトレーニングの延長で使ったりする上で活用して欲しいドラムアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Daisuke Suzuki のアプリ