Where's My Mickey?

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2016年7月25日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月29日

困ったミッキーを助けることも、ミッキーファンの役目です。

アプリを起動すると、すかさず始まるミッキーのアニメーション。どうやら、真夏のビーチでジュース屋さんを開こうとしているようです。わくわくして見ていると、お客さんが並び始めたにも関わらずジュースを作るための水がないという大ピンチに陥ります。ミッキーを支える黒子となって、お水を届けてあげましょう。

ミッキーがお水を汲もうおと待っている水道に水を届けるのがあなたの役目。お水は海の水でも、雨水でも、なんでもいいんです。ステージの中にある水を、土を掘ったりしながら上手に水道管に流し込む物理パズルに挑戦します。水の通り道の角度や、水をこぼすタイミングをよく考える必要があって、大人の方でも真剣に考えなければ解けません。

パズルの所々で加わるアニメーションも純粋に1つの作品として楽しめて、普段は煩わしいロード時間もミッキーの可愛い姿を見ながら待っていられます。ジュース屋さんの他にも、いくつかのストーリーを用意。ミッキーファンなら絶対に手に入れておきたいゲームです。

良い点
  • ミッキーにお水を届ける物理パズルゲーム
  • パズルの所々でワクワクするアニメーションが楽しめる
  • ロード画面もパズル中もミッキーでいっぱい!

類似アプリとの違い

このアプリでミッキーは、最近の優等生な感じではなく、昔ながらのいたずらねずみらしさを発揮してファンを楽しませてくれます。ジュース屋を開いたのに水がないなんてのはまさにそんな感じですよね?そこで水を取ってくる際も、もはや水であればどうでも良いレベルでいろいろ突っ込みどころ満載。ゲームをプレイしながらも思いっきり笑わせてくれることでしょう。

こんな人におすすめ

ディズニー好き、ミッキー好きの方には早速遊んで頂きたいゲームです。大好きなミッキーのお手伝いをすることができますからファンにとっては堪らないゲームでしょう。またいつもハッピーを届けてくれるミッキーに日頃のお礼を兼ねて、感謝の気持ちを込めて助けてあげるのはファンとしての務めです。日頃楽しませてもらっている人ほど遊びましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Where's My Mickey?

販売元:Disney Electronic Content, Inc.

最終アップデート日:2016年7月25日

iOS
価格:320円
Android
価格:200円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

クラシックミッキーカワイイ
パイプを繋いでレモネードのお店を出しているミッキーに水を届けるパズルでした。

因みに水は、海の水でも雨雲でも「水」で有れば何度もOK。飲まされる方は貯まったものじゃないですが、そこはスルーの方向で。

クラシック感あるミッキーやアニメーションのリアクションも可愛くて、なんど遊んでも楽しめます!

有料アプリですが、買ってよかったです♪

ボルビック

10年前

3

ディズニー好き、ミッキー好きならダウンロードしていいかも。
このアプリの良さはミッキーが圧倒的に可愛いところ。
そこまでディズニーが好きなわけではないですが、それでもこのミッキーはとても可愛く思えます。
ゲームは単純なパズルゲーム。流れる水の性質を活かして上手にミッキーに一定量を届けてゴールとなります。
途中から難しくなりパズルゲームとしてはなかなか面白いのではないでしょうか。まさしく子供から大人まで楽しめるゲームとなっております。
ただ、これが有料というのは正直・・・。無料でいいのでは、と思ってしまいます。なので★3つ。

Disney Electronic Content, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });