秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅰ

販売元:UNBALANCE Corporation

最終アップデート日:2022年8月2日

iOS
価格:320円
Android
価格:170円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

世界中で感動を呼んだ名作「秒速5センチメートル」の世界観が蘇る画集アプリ

2007年に劇場公開されたアニメーション「秒速5センチメートル」。日本のみならず、世界中でも感動を呼んだ切ないラブストーリーです。そんな映画のワンシーンを集めたストーリー画集が登場しました。今回は「桜花抄」編。画像は全部で60枚用意されていて、一枚一枚見ていると感動のシーンが蘇り思わずジーンと来てしまいます。画像は一枚一枚保存出来るほか、スライドショーにも出来ます。更に時計を表示させれば、なんと置時計代わりに!劇中で登場した2曲も流れるというまさにファンにはたまらないアプリ。とは言え、作品を見た事がないという方でも充分楽しめると言えます。見たらきっと劇場版も見たくなりますよ♪ファンの方はもちろん、初めて見る!という方もぜひこの切ない世界観に浸ってみてください。

こんな人におすすめ

何度も何度も「桜花抄」を見たという人にまた見て欲しいアプリです。ただの画集かと思いきや、ストーリーに添って画像がスライドショー形式で流れていくという演出がついています。BGMも本編に使われた音楽を収録し、動きがなくともストーリーが頭の中で再生されていきます。むしろ声が無い方がかえって切なさを増すような感覚さえ受けるこのアプリ。ファンならぜひとも体験して欲しいです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

秒速5センチメートル/ストーリー画集Ⅰ

販売元:UNBALANCE Corporation

最終アップデート日:2022年8月2日

iOS
価格:320円
Android
価格:170円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

lucy

7年前

5

2016年のアニメーション作品で間違いなくNo.1ヒット作「君の名は。」の新海誠監督が2007年に公開した「秒速5センチメートル」。これが大好きなので当時DLした画集アプリ。映像美×BGMで本作の世界観を存分に楽しめて大満足でした。スライドショー形式で気に入った画像が保存可能?

DJバード

9年前

5

ハンカチ用意!!
秒速5センチメートルを一度でも見たことがある人は、電車など公共の場でスライドショーを閲覧するのはおすすめしません。
お部屋でひっそりと、ハンカチ片手にが理想のスタイルっ(´∩`。)
映画を見たことがない人でもきっと涙が溢れて来るでしょうが、そんな人は出来ることなら本編を先にみてください。
こんな良い作品を画像だけでもネタばれしてから見るなんてもったいないですから!!
キレイな画像と程良い早さのスライドショー、頭の中にセリフがうかんでは消えていく名作です( ノω-、)

UNBALANCE Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });