Purelove 

販売元:Koyonplete, Inc.

最終アップデート日:2012年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

えっ?私がモデルに!?アイドルたちと繰り広げる恋愛シミュレーション!

どっぷり妄想に浸りたい派に鉄板の芸能界×恋愛シミュレーションゲームがこちら!選択肢によってシナリオが変化するから、なりきり度も最高ですよ。

アナタは日本語を学びに来た留学生。ある日突然モデルにスカウトされ、国民的アイドル「Pureness」と同じ事務所に所属することになり…と、しょぱなからブっ飛び展開でスタート。恋のお相手はもちろん「Pureness」メンバー。そして、デビューしたての弟分「PureBoys」。大人の色香に迷うか、年下の可愛さに誘惑されるか、非常に迷うところです。
このアプリではお気に入りのシーンを「思い出」として保存できる機能がついています。利用にはチケットが必要になりますので、大事なシーンに備えて常に1枚は所持しておきたいところ。

芸能界で荒んだ彼を癒すのも、年下の彼を導いてあげるのもアナタ次第。感動のラストを迎えてくださいね!

良い点
  • 芸能界に入ってアイドルたちと恋愛する、妄想度◎のストーリー
  • 選択肢によってシナリオが変化するから何度でもオイシイ
  • お気に入りのシーンは「思い出」機能でいつまでも保存

類似アプリとの違い

男性アイドルとの恋愛を描いた乙女ゲームはたくさん配信されていますが、このアプリは同じようでいてひと味違います。
外国のディベロッパーによるアプリで、主人公の女の子も日本語を学びに来た留学生という設定。外国人の目線で日本の芸能界や日本のアイドルグループを描いた作品となっています。展開もキャラクターもオーソドックスなようでいて、今までにない新鮮さを味わうことができますよ。乙女ゲームはやり尽くしたという方もぜひお試し下さい。

乙女系恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】
乙女系恋愛ゲームおすすめスマホアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Purelove 

販売元:Koyonplete, Inc.

最終アップデート日:2012年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

よくある恋愛ゲームだけど
今はやりの恋愛ゲームの一つです。・・・と思いきや、ちょっとときめき度が高めです。ゲーム内容としては、自分がモデルになり芸能界入りしアイドルたちと恋愛を楽しめるというものです。非現実的な設定だからこそ、のめりこめるんだと思います。ストーリを進めていく中で、選択肢が登場するんですが、その選び方次第でストーリーも変わっていきます。だから一回だけじゃなく、何回も楽しむことができるアプリです。女性向け恋愛ゲームということで、男の自分には不向きだけど、暇つぶしにはなったし、なんだかんだはまってしまいました。どういうセリフに女の子がときめくのか、勉強になったような気もします。仲の良い女友達に薦めたいと思います。

青月

9年前

4

普通の乙女ゲーム
休日はほとんど機械いじりばかりしていたところ、彼女から「女の気持ちを勉強して」と、このアプリゲームをススメられました。自分向きではないゲームを仕方なくやり始めたのですが、ストーリーを進めていくうちに面白くなってきました。現実の自分の世界とはかけ離れた芸能界で、しかも女キャラを自分が動かすという点で、とても新鮮な気持ちがしました。現実ではありえない設定なので、妄想の世界に入りやすかったです。選択肢によってシナリオが変化するようになっているので、何度でも楽しめました。また、よかったシーンなどを思い出機能を使ってとっておけるのもいいなと思いました。女キャラを動かすことで、少しだけ女性の気持ちを考えるようになったのではないかと思います。