Androidアプリ「音楽辞典」のアイコン

100円

音楽辞典

開発:
Clark & Company
容量:
842k
-

0件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

重たい紙の辞典よりも濃厚たっぷり! どこでも持ち歩ける知識の泉

楽譜に並ぶ音を読むのは簡単。しかし、発想標語や速度標語まで初見で読み取るのは相当勉強をしていないとキツいもの。用語辞典から引いて和訳を楽譜に書き込むのが王道ですが、辞典は持ち歩くには重い! でも、アプリなら重さはスマートフォンの分だけです。

本アプリは音楽用語や発想標語、理論解説を収録した文字通りの音楽辞典。音大生や受験生、音楽系のクラブに所属する方にはまさに必携のアプリです。カバーしている言語は日本語だけに留まらず、英語やイタリア語、フランス語にドイツ語など。音楽に取り組む上で欠かせない範囲を網羅しています。

特筆すべきは付録の充実ぶり。音楽家の人名辞典もあれば、業界人が使う言葉も含むステージ用語集など学生時代だけでなく社会に出てからも使える知識が詰まっています。重たい音楽辞典は持ち歩きたくないという方は代わりに本アプリをスマートフォンに忍ばせてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください